リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

Pabloのゆるっと空陸マイル

海外出張と陸マイルでANAマイルを貯めて海外旅行!

<10月月次報告>マイルやらポイントやらブログやら

f:id:tiad2417:20170509171114j:plain


こんにちは、Pabloです。

ついに冬に一歩差し掛かってきましたね。
また年末に近くなり、修行をしている人にとっては追い込みの時期でもあります。

Pabloはウィンタースポーツが好きなこともあり、今からワクワクしています。


さて、今月も備忘録、ブログを続けるモチベーションも兼ねて、月次報告をさせて頂きます。
「ていうか、月の中頃になって月次報告って」とは思いつつ、一度サボると二度と月次報告をしなくなると思ったので、書かせて下さい。


先月(9月)の月次報告はこちらからご確認頂けます。

それでは、早速行ってみましょう。



10月月次報告



まずは先月立てた目標と今月の結果を紹介します。

先月立てた目標はこちらです。

10月目標

30,000円分のポイント獲得
10記事を公開



これに対して今月の結果は以下の通りです。

10月結果

37,254円分のポイント獲得
10記事を公開



2つ立てた目標の両方を達成する事ができました!!

しかしながら、実のところあまり褒められたものではないのですが・・・

それでは、具体的に見ていきましょう。



ANA マイル



f:id:tiad2417:20171114114511p:plain

10月末時点の保有マイル数 : 87,014 ANA マイル

9月末時点との増減マイル : +38,462 ANA マイル

10月は、アメリカ・アトランタへの出張もあったので、ソラチカルートでのマイルと合わせて38,462マイルを獲得する事ができました。
ソラチカルートでの18,000マイルがない場合は、約半分になってしまうという事を考えるとソラチカルートの偉大さがわかります。

ベースとして月18,000マイルのソラチカルート陸マイルがあり、そこに+αで出張分が乗ってくるので、面白いようにマイルが貯まります!

これこそ、空陸マイラーの真髄!(?)




要因:増加マイル



10月は先述のとおり、アメリカへの海外出張がありました。
NRT-ORD-ATL-ORD-HNDというルートで、1撃約20,000マイルをお空で獲得しました。

それに加えて、コンスタントに入ってくるようになったソラチカルートの陸マイルです。

今月に入り、油断して移行申請を忘れそうになったりしているので、気をつけないといけませんね。
ソラチカルートが獲得マイルの大きな底上げになっている事を忘れないようにします。

今後もこのソラチカルートが途切れないよう、精進を続けます!



要因:減マイル



10月は減マイルはありませんでした。

しかし、こちらの記事で紹介したように今年DIA修行をおこなうことになったため、11月にガクンと減ってしまう予定です。
www.pablomile.com

おとなしく貯め続けることができないPabloです。。。



ポイントサイト 獲得ポイント数



f:id:tiad2417:20171114125954p:plain
注1)ポイントサイトにより1ptの価値が違うため、円換算して表示しております。
注2)10月中に確定したポイント数のみ集計しております。(実施済み案件でも未確定ポイントは除外)


10月合計獲得ポイント



10月確定獲得ポイント:37,254円分


9月月次報告で立てた目標を、超える事ができました。
というか、10月に獲得したポイントのほとんどはそれ以前に仕込んでたものが確定したというものがほとんどです。

つまり、10月はほとんどポイント活動をおこなえていません。


また唯一行っていたマッサージ案件が、まさかの却下連発!!!
f:id:tiad2417:20171114130443p:plain

一旦、ポイント活動のやる気が地に落ちました・・・

みなさまは気をつけて下さい。。。



ポイントサイト別



f:id:tiad2417:20171114130619p:plain

10月はi2iのポイント獲得割合が最も高かったです。
これも前述していたように、8月9月に頑張ったものがポイント確定したというものです。

次に多かったのが、ちょびリッチでした。
これは、クレジットカード発行の案件を行ったというのが大きいです。

ちなみに、前述のマッサージ案件のほとんどが却下されたのは何を隠そうちょびリッチでした。
まぁ、ちょびリッチの判断ではないにせよ、すこし嫌なイメージが残りました。(勝手に)
これまで、好んで利用していたのですが・・・

そして、残りはファンくるです。
こちらは説明するまでもなく外食モニター案件です。

ハピタス、そろそろ何かしらの案件で爆発をお願いします。

なお、Pabloが好んで利用しているポイントサイトに関してはこちらの記事をご参照ください。
www.pablomile.com



案件ジャンル別



f:id:tiad2417:20171004154411j:plain


今回は、陸マイラーの王道、クレジットカードとFXがほとんどを占めました。

もう少しさまざまな案件に手を出したいのですが、時間がなかなかとれない時は、一撃で大量ポイントを獲得できるものを選んでしまいがちです。試したい案件もあるので、近々にトライしてみます!

今回は、マッサージ案件で大量ポイントを獲得する予定だったのですが、前述の通り撃沈しました・・・
結構お金使った気が・・・自己責任がほとんどですがね。

今後も大量ポイント獲得案件には限りがあるので、持続可能な外食案件等を上手く混ぜながら、長く活動を続けられるように工夫してい行きたです。

ポイントサイトで何の案件を行うかについてはこちらの記事で紹介しています。
www.pablomile.com



ブログについて



ブログは少し停滞期となりました。

決して、右下がりになったというわけではありませんが、9月が出来過ぎでした。
9月は更新する記事がことごとくGoogleのトレンド記事として掲載されたためPVが飛躍的に伸びていましたが、10月はあまりトレンド記事にピックアップされませんでした。

しかしながら、ベースとなる検索流入は増加傾向にあります。

一時的なPV数に一喜一憂するのではなく検索流入を増やしていけるよう、中身のある記事を重ねていきたいと思います!


なお、今回からその月の人気記事5本を紹介していこうと思います。



10月月間アクセス Top5 記事


【第5位】
www.pablomile.com
マリオットメガボーナス2017秋のオープンにされていなかった『追加的オファー』について紹介しました。
ちょうど10月に海外出張があり、表面上のオファーをクリアできたので情報を得る事ができました。



【第4位】
www.pablomile.com
Amazonプライム会員向けの新特典、Prime Readingに関しての記事です。
この類の記事に慣れてない&急いで公開したので、リライト必須ですね。



【第3位】
www.pablomile.com
ライフカードに関する記事です。このライフカード、ポイントサイトでの獲得ポイントも多いのですが、ライフカード自体の入会キャンペーンで獲得できるポイントもソラチカルートに乗せる事ができるため、陸マイラーにはおすすめです。
現在も、ライフカードのポイントが再沸騰しているため、継続的に見て頂いている記事です。


【第2位】
www.pablomile.com
こちらは約5か月前の記事ですが、しぶとく2位につけています。
ANA上級会員の魅力的な特典の一つ、プレエコアップグレードについて書いています。
かなりカジュアルな文章で書いています・・・



【第1位】
www.pablomile.com
第1位はこちらでした。10月に唯一、Googleのトレンド記事に載った記事です。
内容としては当り前の事しか書かれていませんが、皆さんが困っているANA国際線特典航空券に関しての記事です。
瞬発的にアクセスが伸びて、見事1位に輝きました。




上記5つの記事だけでなく、検索から多くの記事を見にきて頂いています。
一時のPV数に惑わされず、役に立つ記事を多く書いて行きたいと思います。


みなさま、当ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
読者様のためにも引き続き有益な情報を提供できるよう、頑張ります。




11月目標 & まとめ


11月目標

30,000円分のポイント獲得
10記事を公開

11月の目標と言っても、半分くらい過ぎていますが・・・
先月同様に上記の通り、シンプルに2つで行きます!

陸マイラーは『マイルを稼いでなんぼ』。


11月には、またアメリカへの海外出張があります。
また、12月にはDIA修行も行います。
www.pablomile.com

また、近々、追加の決意表明もしたいと思います。。


ブログも頑張んなきゃ。

読者の皆様、10月もありがとうございました。
11月も、引き続きよろしくお願いします。