pablomile.com

海外出張&陸マイルでANAマイル貯めて海外旅行!ホテルはマリオットポイントで!!

<7月月次報告>マイルやらポイントやらブログやら

海外旅行好きにおすすめ記事3選 おすすめ1. 2019最新!簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める方法!
おすすめ2. ホテル滞在をより良いものにできるクレジットカード SPGアメックス
おすすめ3. 陸マイルでこれまでできなかった親孝行を!

7月月次報告



f:id:tiad2417:20170509171114j:plain

こんにちは、Pabloです。

夏は苦手です。


備忘録、ブログを続けるモチベーションも兼ねて、7月月次報告をさせて頂きます。


先月の月次報告はこちらからご確認頂けます。


それでは、行ってみましょう。


ANA マイル



f:id:tiad2417:20170802212952p:plain



7月末時点の保有マイル数 : 113,326 ANA マイル

6月末時点との増減マイル : 46,578 ANA マイル



一部を国内特典航空券に交換しているため、純増は46,578 ANAマイルでしたが、7月単月の獲得マイル数はなんと63,128 ANAマイルでした!


要因:増加マイル


7月は海外出張で地球の裏側まで行っていたため、空マイルを大量に獲得しました。

ユナイテッド航空の便をうまく使ったため、一撃で約40,000マイルを獲得することができました。

その理由は、こちらをどうぞ。
www.pablomile.com
www.pablomile.com



これまで様々な理由でユナイテッドを敬遠してましたが、これだけ獲得マイル数が違うとなると考えものです。

今後、地球の裏側に行く際はよほどの事がない限りユナイテッド利用かなと。







そして…

ついに実りました、ソラチカルートのマイルが。

18,000マイル、来たー!

ありがとうございます。




この18,000マイルをコンスタントに積み重ねて行けるよう今後も精進します。

残りは、クレジットカード決済によるものですが、SPGアメックスをメインカードにしてSFCをサブに回しため、かなり控えめです。

今後もSFCの決済による獲得マイルは減っていく予定です。


先述しましたが、上記もろもろトータルで単月約60,000マイルを獲得する事ができました。




要因:減マイル



7月末に、国内特典航空券を発券しました、
そのため、15,000マイルを使用しました。


ソラチカルートでのマイルが実ったことで、気軽に国内特典航空券に交換できます!





ポイントサイト 獲得ポイント数



f:id:tiad2417:20170802213553p:plain
注1)ポイントサイトにより1ptの価値が違うため、円換算して表示しております。
注2)7月中に確定したポイント数のみ集計しております。(実施済み案件でも未確定ポイントは除外)


7月合計獲得ポイント



7月確定獲得ポイント:6,527 円分

先月は「ひどい」としか言いようがないありさまでした。
簡単に言うと、ほぼ活動をやっていない。

まだ貯金があるので危機的状況ではないですが、このままでは近いうちに行き詰まってしまいます。
ソラチカルートが寸断されるピンチです。


ソラチカルートはこちらをどうぞ。



7月は地球の裏側への海外出張があったため、なかなか時間が取れなかったと言う事が、大きな原因の1つである事は間違いありません。
出張前後は準備・後始末に時間をとられるため、7月の多くの時間を出張関連に費やしてしまいました。


それも言い訳ですがね…

やろうと思えばできたはず!



ポイントサイト別



f:id:tiad2417:20170802213911p:plain

今月は、ハピタスとちょびリッチの割合が半々くらいでした。
母数が小さいため、ほとんど参考にはなりませんが・・・


ハピタスは6月にやっていた案件の承認が、7月にズレ込んだため7月にポイントを獲得した形になっています。

ちょびリッチは月末に駆け込みました。

あまりこういうやり方は良くないですね。


案件ジャンル別



f:id:tiad2417:20170802213934p:plain


証券口座開設が1件、その他の登録系が数件という内訳です。


ポイントサイト活動を行い始めてから、まだ一件も案件としてクレジットカードを発行していません。
まぁ悪いことではありませんが、そろそろ一件くらいやろうかなと…


では、どんなことを行っていたのかというと…こちらをご参照ください。
www.pablomile.com




ブログについて

当ブログを始めてから3ヶ月が経ちました。
アクセス数はそんなに増えていません。


7月は海外出張があったこともあり、10記事しか書けていません。
これはひどい

もう少し更新頻度を上げます。





はてなの読者様の数がついに100の大台(?)を超えました。
現在読者数が103になりました。

うれしい限りです。読者の皆さま、ありがとうございます。




読者様のためにも引き続き有益な情報を提供できるよう、頑張ります。


8月目標 & まとめ


8月目標

30,000円分のポイント獲得
15記事を公開


8月の目標は上記の通り、シンプルに2つで行きます!

陸マイルのためのポイント活動を再加速します。
また、ブログもせめて2日に1記事程度の合計15記事は公開したいです。



7月のいいところが獲得マイル数だけでしたので、それ以外の部分を強化します!
あ、ちなみに7月の海外出張で3年連続プラチナが確定しました!



マイル獲得は最終的な成果物でしかないので、そこに至る種まきを8月はしっかりやります。




読者の皆様、7月もありがとうございました。

8月も、引き続きよろしくお願いします。