リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

Pabloのゆるっと空陸マイル

海外出張と陸マイルでANAマイルを貯めて海外旅行!

<9月月次報告>マイルやらポイントやらブログやら

f:id:tiad2417:20170509171114j:plain


こんにちは、Pabloです。

秋が深まりし昨今、いかがお過ごしでしょうか。
秋は何をするにもいい季節です。


読書の秋。
スポーツの秋。
食欲の秋。

ポイントの秋。
マイルの秋。
ブログの秋。



ということで、今月も備忘録、ブログを続けるモチベーションも兼ねて、9月月次報告をさせて頂きます。



先月の月次報告はこちらからご確認頂けます。

それでは、早速行ってみましょう。




9月月次報告



まずは先月立てた目標と今月の結果を紹介します。

9月目標

30,000円分のポイント獲得
10記事を公開



これに対して今月の結果は以下の通りです。

9月結果

30,935円分のポイント獲得
7記事を公開



ポイント獲得目標はかろうじて達成しましたが、ブログの更新記事数は未達成となってしまいました。

そんなに高い目標でないにもかかわらず、達成できませんでした。。。



それでは、具体的に見ていきましょう。



ANA マイル



f:id:tiad2417:20171004152421p:plain

9月末時点の保有マイル数 : 48,552 ANA マイル

8月末時点との増減マイル : +19,170 ANA マイル

8月末のジリ貧状態からは少しは脱しました。

まぁ、ソラチカルートで陸マイルを貯めていくという前提であれば、これからはこのペースでは少なくともマイルが貯まっていきます。

コンスタントに18,000マイル以上は貯まっていくというのは、やはり嬉しいものです。




要因:増加マイル



9月も海外出張がなかったため、陸でのマイルのみです。


ソラチカルート18,000マイル/月が軌道に乗っております。

前述もしましたが、安定して毎月18,000マイルが入ってくるのは非常に大きいです。



単月の増マイル数も前述同様、+19,170 ANAマイルでした。

今後もこのソラチカルートが途切れないよう、精進を続けます!



要因:減マイル



9月は減マイルはありませんでした。


来年の旅行のためにまたセカセカ貯めないと。
それまでは基本的にはマイルを減らすことはできません。




ポイントサイト 獲得ポイント数



f:id:tiad2417:20171004153334p:plain
注1)ポイントサイトにより1ptの価値が違うため、円換算して表示しております。
注2)9月中に確定したポイント数のみ集計しております。(実施済み案件でも未確定ポイントは除外)


9月合計獲得ポイント



9月確定獲得ポイント:30,935円分



8月月次報告で立てた目標を、なんとか超える事ができました。

もちろん、9月より以前に実施し、ポイントの獲得自体が9月というものもありましたが。



8月に引き続き、目標をクリアする事ができました。

ソラチカに乗せられる一月の上限が20,000ポイントですので、毎月少しずつ貯金を貯めていければと考えています。




ポイントサイト別



f:id:tiad2417:20171004153728p:plain

9月は安定のハピタス・ちょびリッチが獲得ポイントの大半を占めました。

とは言え、ハピタスは最近食指が動く案件がありません。
9月のポイントも8月頭に実施した案件が9月に確定したというものです。

最近復活の兆しが見えてきたとはいえ、もう少し頑張ってくれれば喜んで利用するんですが…


ちょびリッチはやはり使いやすいですね。
案件の幅が広いという事で、何かしらで利用できます。

ファンくるは相変わらず、外食案件特化で利用しています。



案件ジャンル別



f:id:tiad2417:20171004154411j:plain


なんと、Pablo、陸マイル活動で初めて案件としてクレジットカードを申し込みました!


陸マイル活動の柱にクレジットカード発行を置いている方も多い中で、「何をやってるんだか」と思われるかもしれませんがこれまでは後回しにして来ました。

一撃10,000円分以上のポイントというは、やはり破壊力抜群ですね。



そして、あいかわらずのFX案件。
FXもやはり一撃の破壊力が大きいです。

大量ポイント獲得案件に着手すると、ポイント活動に時間をかけなくて済むというメリットもあります。


ただ、大量ポイント獲得案件には限りがあるので、持続可能な外食案件やマッサージ案件を上手く混ぜながら、長く活動を続けられるように工夫してい行きたいものです。



ブログについて



ブログは飛躍の月になりました。

更新する記事がことごとくGoogle神に「トレンド記事」として取り上げてもらったこともあり、PV数が大きく伸びました。
まだまだ記事数も多くないので、地道に積み上げていく必要があります。



また、10月は過去記事のリライトに勤しみました。

皆さんおっしゃってる事ですが、ブログ立ち上げ当時の記事は本当にひどい。。


このリライト作業に手間取り、新規記事の公開数が減ったと言っても過言ではありません。

ただ、リライトする事で読者にとって見やすく分かりやすくなりますので、悪いことではありません。
また、新しい記事のアイデア等も浮かんできました。

リライト作業は今後も意識して続けていきたいと考えています。





内容に関しては、オリジナル性の高い記事をかけたのでそれなりに満足しています。
他のブログにはない記事を書いていかなければ、生存競争に負けてしまいますから。

また、せっかく見にきてくださった読者の方に申し訳ないので。



これからもPabloならではの視点、考え方を発信していければと考えています。


考え方は人それぞれです。
自分の考えを誰に気兼ねする事もなく表現できる場が、ブログです。

ブログというメディアの特性を活用して、自分の考え方を発信していきます。




みんなちがうから、世界は楽しい





みなさま、当ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

読者様のためにも引き続き有益な情報を提供できるよう、頑張ります。




10月目標 & まとめ


19目標

30,000円分のポイント獲得
10記事を公開

10月の目標は先月同様に上記の通り、シンプルに2つで行きます!


陸マイラーは『マイルを稼いでなんぼ』。

8、9月同様に10月もポイント活動に注力します。




10月には、アメリカへの海外出張があります。
この機会に検証したいことが2,3あります。

積極的に検証をして来たいと思います。


その検証結果をもとに、ブログと言う場でアウトプットとして出せればと考えています。





読者の皆様、9月もありがとうございました。

10月も、引き続きよろしくお願いします。