pablomile.com

海外出張&陸マイルでANAマイル貯めて海外旅行!ホテルはマリオットポイントで!!

セントアーミンズ・ホテル@ロンドンに旧マリオットプラチナ会員(現ボンヴォイプラチナ相当)として滞在。どんな特典を受けられたのか?

海外旅行好きにおすすめ記事3選 おすすめ1. 2019最新!簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める方法!
おすすめ2. ホテル滞在をより良いものにできるクレジットカード SPGアメックス
おすすめ3. 陸マイルでこれまでできなかった親孝行を!

旧SPGプラチナチャレンジを経て、旧SPGプラチナ会員・旧マリオットプラチナ会員(現マリオットボンヴォイプラチナ相当)になり、ようやくプライベートの旅行でその真価を発揮する時が来ました。


旧SPGプラチナチャレンジに関してはこちらの記事をご参照ください。
www.pablomile.com



2018年6月の旅行でイギリス・ロンドンにあるST. ERMIN'S HOTEL, AUTOGRAPH COLLECTION(セントアーミンズ・ホテル、オートグラフコレクション)に、旧マリオットプラチナ会員(現マリオットボンヴォイプラチナ相当)として滞在してきました。


さて、どんな特典を享受し、どんな滞在になったのでしょうか。



この記事では、イギリス・ロンドンにある、セントアーミンズ・ホテルに旧マリオットプラチナ会員として滞在した様子を紹介します。



ST. ERMIN'S HOTEL, AUTOGRAPH COLLECTION(セントアーミンズホテル)@ロンドン 概要紹介



マリオットボンヴォイ参加ホテルST. ERMIN'S HOTEL, AUTOGRAPH COLLECTION(セントアーミンズホテル)@ロンドン 概要紹介
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/lonse-st-ermins-hotel-autograph-collection/


AUTOGRAPH COLLECTION(オートグラフコレクション)は、マリオットグループの中で「高級デザインホテル」という位置づけのホテルブランドです。かなり強い特徴のホテルがそろっています。


セントアーミンズ・ホテルはその中の1つで、イギリス・ロンドンにあるホテルです。


ロンドンの街の中心にあり、ウェストミンスター大寺院やビッグベンのすぐ近くに位置しています。



セントジェームスパークも目と鼻の先です。



地下鉄チューブのSt. James Park Stationまでは、わずか1~2分の好立地です。




ロンドンの買い物に最適なピカデリーサーカスまでも、徒歩圏です。(徒歩20分)




実際にPablo夫妻は、ロンドン滞在中ピカデリーサーカスを何度も徒歩で往復しました。

正直、地下鉄チューブに乗るために地下に降りて、地下鉄チューブを降りて地上に出る時間を考えると歩いた方が面倒は少なかったんですよね。歩くのが苦手な人は、ダブルデッカーバスに乗るのも1つかと思います。


このように、セントアーミンズ・ホテルはロンドン都心の一等地にありながら、セントジェームスパークやバッキンガム宮殿も近く、閑静な場所に位置しているため、非常に心地よくホテル滞在を楽しむことができます。



セントアーミンズ・ホテル@ロンドンの予約内容



具体的に滞在の様子を紹介する前に、まずは今回の滞在がどういう予約内容であったかを紹介します。


セントアーミンズ・ホテル@ロンドンの予約に必要なマリオットポイント数

ご覧の通り、旧マリオットリワードポイントを利用して宿泊しました。

セントアーミンズ・ホテルは、旧マリオットリワードの最高カテゴリー9のホテルです。


マリオットのカテゴリー9の無料宿泊に必要な旧マリオットリワードポイントは、45,000です。
旧マリオットリワード無料宿泊に必要なポイント数表
3泊で計135,000マリオットリワードポイントが必要となりました。

セントアーミンズ・ホテルで、45,000マリオットリワードポイント/泊で手配できる部屋は一番グレードの低いもので、"ゲストルーム、1クイーン"です。

要は、予約はゲストルーム、1クイーン 3泊ということです。




※現マリオットボンヴォイでは、セントアーミンズ・ホテルはカテゴリー6に分類されます。

ホテルカテゴリー オフピーク(まもなくオープン) スタンダード ピーク(まもなくオープン)
6 40,000 50,000 60,000

無料宿泊に必要なポイントは上表の通り、スタンダードで50,000ポイントになりました。
少し、必要ポイント数が上がってしまいましたね。




ちなみに有償で予約すると、この時期だと330 GBP/泊~という費用感です。
1 GBP=145円とした場合、なんと47,850円/泊~です。


普通のサラリーマンはPabloは、有償なら泊まれないレベルです・・・


セントアーミンズ・ホテル@ロンドンにマリオットプラチナ会員としてどんな特典を受けられたのか。



では、これからセントアーミンズ・ホテルでの滞在を、マリオットプラチナ会員としてどのような待遇を受けたのかを中心に、紹介していきたいと思います。


旧マリオットプラチナ会員の特典は以下の赤枠内です。
旧マリオットリワードプラチナ会員特典表


旧マリオットはゴールド会員特典との差があまりありません。



その中でも特に気になる特典が以下の3つです。

  • 無料の客室アップグレード
  • ボーナスポイントのアライバルギフト、飲食物のアメニティ、またはマイレージプログラムのマイル
  • ラウンジのご利用および2名様分の朝食を保証

この3つの特典を中心に滞在を振り返ってみます。




セントアーミンズ・ホテル外観①セントアーミンズ・ホテル外観②
門構えとホテル全景

セントアーミンズ・ホテル外観③セントアーミンズ・ホテル外観④
庭のアジサイとエントランスホール


旧マリオットプラチナ会員として滞在した部屋



旧マリオットプラチナ会員として予約した部屋と滞在して部屋


前述の通り、セントアーミンズ・ホテルで今回予約した部屋は、"ゲストルーム、1クイーン"でした。
そして、実際に案内され滞在された部屋は、予約した部屋より1つグレードの高い"デラックス、ゲストルーム、1キング"でした。

旧マリオットプラチナ会員として予約した部屋と滞在して部屋①




つまり、以下の特典を享受でき、予約より1つグレードの高い部屋へアップグレードされたという事になります。

無料の客室アップグレード

ありがとうございます!!!


チェックイン時にアップグレードして頂いた旨を伝えられたので、間違いなくアップグレードされています。





では、滞在したお部屋を紹介します。


セントアーミンズ・ホテル デラックスルーム①
セントアーミンズ・ホテル デラックスルーム②
セントアーミンズ・ホテル デラックスルーム③
▲部屋はクラシックでPabloが好きなタイプの部屋でしたが、広くはありませんでした。


セントアーミンズ・ホテル デラックスルーム④
▲水回りは必要十分の広さで、キレイにしていました。



部屋については、先述のとおり、広くはありませんでした。
しかし、クラシックな部屋好きのPabloとしては高評価です。窓辺の感じも好きでした。


部屋に関しては、1つアップグレードしてもらったので、うれしい限りでした。

旧マリオットプラチナ会員がもらえるアライバルギフト



次に紹介するのは、以下のアライバルギフトの特典についてです。

ボーナスポイントのアライバルギフト、飲食物のアメニティ、またはマイレージプログラムのマイル

スコットランド・エディンバラのThe Glass Houseで、飲食物アメニティを頼んだのに持ってきてもらえなかった苦い経験もあったため、今回はボーナスポイントにしました。

しかし、3泊の滞在で500マリオットポイントって・・・

少なくないですか?


んー、やっぱり飲食物のアメニティがいいのかなー?

旧マリオットのアライバルギフトの正解がわかりませんでした。。。


旧マリオットプラチナ会員特典 ラウンジ&朝食



さて、3つ目の特典、ラウンジ&朝食に関してです。

ラウンジのご利用および2名様分の朝食を保証

残念ながら、このセントアーミンズ・ホテルにもラウンジの施設はありませんでした。


その一方で、朝食は付けてもらいました。
セントアーミンズ・ホテル プラチナ特典 朝食


朝食は1Fにあるレストラン、Caxton Grillで頂きました。
www.sterminshotel.co.uk


レストランの内装はこんな感じです。
セントアーミンズ・ホテル 朝食会場①
セントアーミンズ・ホテル 朝食会場②


朝食のビュッフェのラインナップはこちらです。
セントアーミンズ・ホテル 朝食ビュッフェ内容①
セントアーミンズ・ホテル 朝食ビュッフェ内容②
セントアーミンズ・ホテル 朝食ビュッフェ内容③


盛り付けセンスのないPabloがとった朝食はこちら。
セントアーミンズ・ホテル 朝食ビュッフェ内容④


このホテルの朝ごはんも美味しかったです!!!


有償でこちらの朝ごはんを食べると21 GBP(1GBP=145円の場合、約3,000円)もします。
ただそれに見合った朝ごはんのクォリティだと思いました。


これを無料で付帯して頂けるとは嬉しい限りですね。

その他のサービス



旧マリオット プラチナ その他の特典


このホテルでは、レイトチェックアウトをお願いしました。

帰国便のLHR-HNDの便が19:00発のため、通常のチェックアウト時間だと時間を持て余してしまいます。


そこで、今回は15:30チェックアウトにしてもらい、午前中は最後の買い物に繰り出し、お気に入りインド料理レストランDISHOOMで最後のロンドン飯を楽しみ、ホテルで荷造りをして、チェックアウトしました。

最終日のこういった時間の使い方ができるのは、レイトチェックアウトをできるからです。


この特典は、こういったケースでは非常に重宝します。

ありがとうございます!!!




お気に入りインド料理レストランDISHOOMに関しては、こちらで紹介しています。
www.pablomile.com


まとめ

Point

セントアーミンズ・ホテル、オートグラフコレクションは利便性の高く、かつ、閑静な最高の立地。
クラシックなデザインのホテルで、居心地が良い。
朝食も美味しいので、是非再訪したいホテル!!

セントアーミンズ・ホテルは、クラシックな非常に素敵なホテルです。
ロンドンの中心部にあり、どこに行くにも便利で、かつ、静かで治安のいい立地にあります。

朝ごはんも非常に美味しく、3泊しても飽きが来ませんでした。

このホテルの滞在も素晴らしかったです。



勿論、セントアーミンズ・ホテルも有償ではなかなか手が届かない高級ホテルにはなります。

※現マリオットボンヴォイでは、セントアーミンズ・ホテルはカテゴリー6に分類されます。

ホテルカテゴリー オフピーク(まもなくオープン) スタンダード ピーク(まもなくオープン)
6 40,000 50,000 60,000

無料宿泊に必要なポイントは上表の通り、スタンダードで50,000ポイントになりました。
少し、必要ポイント数が上がってしまいましたね。

しかし、サラリーマンの私にはポイント宿泊が非常にお得に感じました。



SPGアメックスに入会すると、セントアーミンズ・ホテルなどのマリオットボンヴォイ参加ホテル宿泊がより良いものに!


SPGアメックスというクレジットカードに入会するだけで、マリオットボンヴォイ参加のホテルを利用する際に、ゴールドエリート会員として、様々な特典を受けることができます。

SPGアメックス




SPGアメックスを利用しているPabloが考える大きな特典は、以下の5点です。

SPGアメックスの大きな特典

①SPG、マリオット、リッツカールトングループの上級会員”ゴールドエリート”になれる
②日々のクレジットカード支払いで、ホテルの無料宿泊に使えるポイントが貯められる
③貯めたポイントはホテルの無料宿泊だけでなく航空会社のマイルに高交換率で交換できる
④毎年SPGアメックスクレジットカード継続時に無料宿泊特典がもらえる
⑤さらに上のステータス"プラチナエリート会員"への大きな足掛かりになる


SPGアメックスに関する特典詳細は、以下の記事にまとめておりますので、ご参照ください。
www.pablomile.com




なお、SPGアメックスへの入会は紹介キャンペーンがお得です。

SPGアメックス紹介キャンペーン


通常の入会特典で得られるポイントの合計は33,000ポイントです。
一方で、「紹介キャンペーン」を利用して入会すれば、合計39,000ポイントです。
入会キャンペーン獲得合計ポイントの違い

入会申込の手続き自体は、まったくと言っていいほど変わりません。



違いは、入会の入り口が違うだけです。



ボーナスポイント獲得の条件も同じです。

通常:入会3ヵ月以内に100,000円以上のカード利用
紹介:入会3ヵ月以内に100,000円以上のカード利用


にも、かかわらず獲得できる合計ポイントは6,000ポイントも違ってきます。

通常:33,000ポイント
紹介:39,000ポイント

これは、是非とも「紹介キャンペーン」で入会して、最大限のボーナスポイントを獲得すべきです。



しかも、紹介キャンペーンを利用してSPGアメックスを申し込むと、入会の審査も優遇されるようです。



紹介キャンペーンご希望の方は、以下のリンクよりそのまま入会手続きに進んでください。

紹介キャンペーンによるご入会はこちらからどうぞ

※個人情報は一切、私Pabloには送られませんのでご安心下さい。



ご不明点やご不安がある方は、以下の問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
www.pablomile.com
※お問い合わせの際のお名前はニックネームでも構いませんし、メールアドレスはフリーメールのものでも問題ありません。



かく言う私も、SPGアメックスには紹介キャンペーンで入会しました。
しかも、皆様と同じようにとあるブログを見て、紹介依頼をしました。

紹介キャンペーンに関して非常に抵抗はありましたが、実際にやってみると何てことはありません。
拍子抜けするくらい、簡単でした。


入会の際には、ぜひ利用しましょう!