リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

頑張らずANAマイルを貯めて海外旅行したい

UNIQLO(ユニクロ)のオンラインショッピングでマイル獲得

 

 

UNIQLO(ユニクロ)ショッピングでマイル獲得

 

どうも、Pabloです。

今回はちょっと趣向を変えて、UNIQLOでの買い物の話です。

 

UNIQLOの説明はもう不要ですね。

我が国が誇る衣料品のグローバルブランドです。

www.uniqlo.com

 

Pabloは何気にUNIQLOをよく利用します。

今回は、UNIQLOでのオンラインショッピングに関して紹介します。

 

 

 

 

UNIQLOに関する個人的意見

Pabloの個人的な意見ですが、一昔前のUNIQLOは全世代に受け入られるようなデザインをメインに製造していたため、必然とダサくなりがちでした。

また、量販店の仕組み的に必然と他人とカブることが多くなりました。

 

ところが、

最近、サラリーマンPabloはUNIQLOを非常に重宝するようになりました

なぜなら、オフィスワーカー向けのラインも登場し、

服のラインも非常に洗練されているのです。

更に、機能的にも優れております。

Pabloはストレッチパンツを非常に重宝しております。

 

 

Pabloはサラリーマンですが、『常にスーツを着用しなければならない』という職種ではなく、いわゆる『ビジネスカジュアル』で問題ない職種です。

まぁ、わかりやすく言えば『ジャケパン&ノーネクタイ』でOKなのです。

 

もともとPabloは、紳士服メーカーのヤングラインで

主に仕事着を調達しておりました。

しかし、それなり値段がする割には、耐久性もそこまで高くなく、

また流行に乗っているため、翌年着づらくなっておりました。

 

 

 

UNIQLOの優れている点

Pabloの個人的にUNIQLOが優れていると思う点

  • 価格が安い
  • 縫製がしっかりしているため、耐久性が高い
  • ストレッチ、通気性等の機能性が高い
  • ラインナップが豊富

かなりひいき目ですが、かなり使う利点があると思っています。

 

また、仕事着の例えばスラックスなんかは、

どこのブランドでもだいたい、同じ色・形を取り揃えているため、

どこのブランドの服を着ているかわかりません。

 

つまり、UNIQLO履いてるって気づかれません!(笑)

逆に聞かれた際、『UNIQLOです!』というと驚かれます。

 

ですので、『年中カッチリスーツでなければダメ』という人以外には、強くお勧めします!

 

 

 

UNIQLOオンラインを『今』利用するメリット

『どーせ、ポイントサイト経由でオンラインショップで買うんでしょ?』

と思われた方、今回は違います。

 

ANA公式サイトのANAマイレージモール経由』という正攻法です。

 

ANAマイレージモール』の『ファッション』カテゴリーから

UNIQLOを探してください。

www.ana.co.jp

f:id:tiad2417:20170502211058p:plain

 

なぜ今回、ご紹介したかというと上の画像の通り、

通常:300円ごとに1マイル のところ、

現在:300円ごとに4マイル 

というキャンペーン中なんです。

 

還元率は、1.3%です。

 

なぜ正攻法がいいかというと、

UNIQLOオンラインを『どこ得』で調べると

f:id:tiad2417:20170502211654p:plain

最高でも、0.8%です。

 

つまり、現時点でUNIQLOオンラインショッピングでの還元率は、

ANAマイレージモールが最も高いのです。

 

Pabloは、12,000円程度購入する予定です。

そのため、ANAマイレージモール経由で購入することで、

160 ANAマイルを決済とは別にもらえることになります。

 

決済でのマイル獲得が120 ANAマイル程度ですので、

合計280 ANAマイル獲得となります。

 

獲得数は少なく見えますが、

通常の必要な買い物でマイルが余分にもらえるというのはオイシイですよね。

 

 

 

オンラインショップでのパンツ購入のデメリットを解消

オンラインショップでのパンツ購入のデメリットは言うまでもなく、

『裾直し』です。

 

そう、Pabloは足が長くありません。

そのため、『裾直し』が必須なのです。

 

UNIQLOオンラインでは、

『股下のサイズ』さえわかれば、補正済みで送付してくれます。

f:id:tiad2417:20170502213038p:plain

補正の縫い方を選び、オレンジ枠内の股下サイズを入力すればOKです。

 

現在持っているパンツの股下を測れば、あなたの股下サイズがわかります。

※パンツの形によって、多少長さが異なる場合がありますのでご注意ください。

 

 

 

ショッピング案件での注意点

 

普段の買い物をハピタス等のポイントサイト経由で、

行っている方も多いと思います。

 

『どこ得』でどこのポイントサイトが一番お得かを先に調べると思いますが、その際、ANAマイレージモールの還元率のチェックを忘れないようにしましょう。

 

時期によっては、ANAマイレージモールのほうがお得な事もあります。

 

たかが1マイル、されど1マイル。

大事にしましょう。

 

 

 

まとめ

今回、UNIQLOを紹介しました。

 

衣替えの季節(少し遅い?)でもありますし、

この機会にUNIQLOオンラインを試してみてはいかがでしょうか?

 

5/10までに購入を考えている人は、

ANAマイレージモール経由でのオンラインショッピングをお勧めします。