リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

頑張らずANAマイルを貯めて海外旅行したい

陸マイル生活とブログ、はじめてみました。

 

 

どうも、はじめましてPablo(パブロ)です。

生粋の純日本人ですが、Pabloです。ちょっと顔が濃いだけです。

ふと思い立ち、ついに陸マイルとブログをはじめてみようと思います。

 

f:id:tiad2417:20170428165700j:plain

 

 

 

 

これまでの話

海外出張修行

仕事で年に数回海外出張に行く事があり、これまでは主に空でマイルを貯めていました。会社の出張規程の中で、出来る限りANA便を利用する事を心がけています。幸か不幸か遠方地を担当していることもあり、それなりにマイルは貯まります。

2015年にANA Platinum会員に到達し、無事SFCを獲得しました。

f:id:tiad2417:20170425222313j:plain

 

ここまでを見ると、『楽しそうな海外出張に行けた上、SFCも獲得してうらやましい限り』と思われる方もいるかもしれません。

 

残念ながら、ウチの会社の海外出張は全く楽しくありません!

自由な時間ゼロ、加えて、どれだけ遠方地でもエコ利用のみ

(しかも、格安チケット。)

 

もともと腰痛持ちの私は、腰が爆発しそうです。

そのため、海外出張の直前は毎回憂鬱になります・・・

 

唯一の楽しみが、そう。マイルを獲得できる事です。格安チケット利用のため、貯まりづらいですが。

夫婦の楽しみである年に1回の海外旅行のため、必死に耐えながらコツコツ貯めています。まさに、"修行"です。

 

SFC修行をしている方に怒られそうですが、実際辛いです。

PPの効率を上げることもできませんしね。

 

それでもエコで貯まるマイルには限りがあり、もっとマイルを貯める方法はないかと思案していました。

 

クレジットカード決済

空マイルでは限度がある→クレジット決済で更なるマイルを

 

はい、ありがちなルートです。

 

できる限りの生活費をクレジットカードで決済し、より多くのマイルを獲得すべく画策しました。奥さんにもファミリーカードを持ってもらい、どこでもかしこでもカード決済。

しかし周知のとおり、どれだけ使っても貯まるマイルは使った金額の1%そこそこ。

 

年間500万円を決済しても、50,000マイル程度。

 

それでも健気に続けてきました。

 

 

 

海外出張修行+カード決済。その対価。

海外出張修行とクレジットカード決済の甲斐もあり、昨年から2年連続で特典航空券にて、夫婦2人でヨーロッパへ行けています。ありがたい・・・ 

しかし、このやり方では、「これが精一杯」なのです。

 

年に1回夫婦で、ヨーロッパへのエコノミー特典航空券

60,000 x 2 = 120,000 マイル

 

1年間苦労して貯めたマイルを一瞬でほとんど消費してしまいます。

残ったマイルも帰省のための国内特典航空券を手配すると、残りはほぼ0に。

 

 

もっと海外旅行に行きたい!出来れば、ビジネスで!しかも、お金をかけずに!

という欲望がふつふつと湧いてきてしまいました。

欲深い人間です・・・

 

そこでネットでいろいろ調べると・・・

あるじゃないですか。あるじゃないですか。

 

 

 

 陸マイラー Pablo、誕生。

たどり着きました!

と、言っても諸先輩方が切り開いてくれた道がネットですぐに見つかりました(笑)

キーワードは、”ポイントサイト”と”ソラチカルート”。「早速はじめてみよう」ってな訳で、はじめてみました。まあ、早速一度挫折しましたが。。

詳しくは、また別の記事で。

 

基本スタンス

タイトル通り、「ゆるっと」行きます。(苦笑)

基本、おおざっぱな性格な上に、日常の貴重な時間を過剰に割くのも嫌なんです。だけど、マイルは貯めたいんです。矛盾だらけですね。自分が特殊なわけではなく、こういう人が多数派なのではないかと信じていますw

 

また、今からブログをはじめるため、諸先輩方が書かれている内容とどうしてもカブってしまいます。基本的な内容に関してはご容赦いただきながら、Pabloならではの記事をできる限りお伝えできればと考えています。

 

どうぞごゆるりとお楽しみいただけますと幸いです。