pablomile.com

海外出張&陸マイルでANAマイル貯めて海外旅行!ホテルはマリオットポイントで!!

ポイントサイトではなく高還元&最短ルートのLINE(ライン)ショッピングこそ、ANAマイルを貯めるために買い物時に利用すべき!

海外旅行好きにおすすめ記事3選 おすすめ1. 2019最新!簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める方法!
おすすめ2. ホテル滞在をより良いものにできるクレジットカード SPGアメックス
おすすめ3. 陸マイルでこれまでできなかった親孝行を!

ポイントサイトではなく、LINEショッピングこそANAマイルを貯めるために利用すべき タイトル


ANAマイルを貯めている陸マイラーが普段インターネットでの買い物時「経由地」として利用しているのは、「ポイントサイト」ですよね。


どこのポイントサイトを最も利用しているでしょうか。
有名なところで言えば、ハピタスモッピーポイントタウンちょびリッチですかね。




ここで断言します!

陸マイラーが、今、買い物時に「経由地」として利用すべきは上のどのポイントサイトでもなく、「LINE(ライン)ショッピング」です。



その理由は明白で、「LINEショッピング」は高還元率、かつ最短ルートで高交換率でANAマイルに交換することができるからです。



ただ、「LINEショッピング」はパワー陸マイラー・ブロガーなら紹介したがらないある種のタブーです。
それにはある理由があるのですが、、、



この記事では、今、陸マイラーがANAマイルを貯めるために買い物時に経由すべき、高還元・最短ルート『LINEショッピング』について紹介します。



LINE(ライン)ショッピングの概要紹介



まずは、簡単にLINEショッピングについて紹介していきます。

LINEショッピングアイコン


LINE(ライン)ショッピングとは



LINE ショッピングとは、

掲載されている商品の検索・比較をその場ですることができ、経由してお買い物をすることでLINEポイントがもらえる、お得なショッピングサイトです。


つまり、LINEショッピングを経由して掲載されているサイトでネットショッピングをすると、LINEポイントも還元されるというサービスです。


LINEショッピング説明


陸マイラーの人は、これだけ見てピンとくるでしょう。
いわゆる他のポイントサイトと同じ仕組みです。

LINEショッピングの2つの特長(メリット)



LINEショッピングの大きな特長は以下の2つです。

  1. LINEショッピングに掲載されている様々なショップの商品を一度に検索・比較できる
  2. 購入するサイトのポイントに加えてLINEポイントが還元される



LINEショッピングの2つのメリット


陸マイラーにとって、目新しいのは1の「様々なショップの商品を一度に検索・比較できる」という点でしょう。

LINEショッピング検索機能①LINEショッピング検索機能②
検索すると一覧が出て、比較検討できる



これは、非常にいい機能ですね。買い物がしやすいです。
しかも、LINEポイント還元率も合わせて比較できます







2つ目の特長は、ポイント3重取りができるという点です。
LINEショッピングポイント3重取り解説図



普通に楽天市場でクレジットカード決済する場合、楽天ポイントとクレジットカードのポイントを獲得することができます。
つまり、ポイント2重取りです。

しかし、LINEショッピングを経由して同様に買い物すると、楽天ポイントとクレジットカードのポイントに加えて、LINEポイントも獲得することができるのです。

つまり、ポイント3重取りです。




ただ、この特長は他のポイントサイトも同様です。



買い物をする際にポイントサイトではなくLINEショッピングを使うべき2つの理由



では、なぜ陸マイラーにこのLINEショッピングをすすめるかと言えば、そこには2つの大きな理由があります。

  1. LINEショッピングは、ポイント還元率が高い!!
  2. ANAマイルに最高効率かつ最短で交換できる!!



この2つの理由を見ると逆になぜ使わないの?となります。


1. LINEショッピングは、ポイント還元率(付与率)が高い!!



LINEショッピングには多くのECサイトが掲載されていますが、それぞれのLINEポイント還元率が軒並み高いです。



まずは、大手ネットショッピングサイトについてですが、有力ポイントサイトの還元率と同率です。
LINEショッピングポイント付与率比較表 大手ネットショッピングサイト


次項で説明する"最短ルート"という理由を考慮すると、同還元率でもLINEショッピングを使うべきです!!





そして、特筆すべきが以下のようなサイトでの買い物です。
LINEショッピング高ポイント付与 ショッピングサイト
※執筆時2018年7月5日現在のレート



見て下さい、これらの高還元率!!!


いつのまにこんなに攻勢に出ていたのか。

ちなみに、傾向としてアパレル系に強い印象があります。

利用者側として、心配になるほどぶっちギリの高還元率のものもありますね。




もちろん、他のポイントサイトに負けているものもあります。

それは、うまく利用するサイトを使い分ければいいと思いますが、全体的に還元率が高いことは間違いないので、メインとしてLINEショッピングを使えます。



2. LINEショッピングで得たポイントはANAマイルに最高効率かつ最短で交換できる!!



2018年7月現在、ANAマイルを最高効率で生み出すルートはLINEソラチカルートです。
LINEソラチカルート


このLINEソラチカルートは、ポイントサイトで生み出したポイントを最終的に81%の交換率でANAマイルに交換することができます。




LINEソラチカルートに関して、こちらで詳しく解説していますのでよろしければどうぞ。
www.pablomile.com




LINEソラチカルートの難点はANAマイルを最高効率で生み出すための、多数の「中継地」です。
Pabloは上記記事でもショートカットver.を推奨はしていますが、それでも多くは感じてしまいます。



このLINEソラチカルートのは、言うまでもなく"LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル"の部分です。
LINEソラチカルート LINEポイントからメトロポイントへの交換図

LINEソラチカルートは、ポイントサイトのポイントを如何にLINEポイントに高交換率で交換するかというのを元に考えられているルートです。




ポイントサイトに勝る、もしくは劣らないポイントを、LINEポイントとして直接稼げるのであれば、それに越したことはありません。



LINEショッピングでの買い物は、ずばりそれです。

直接LINEポイントを得られるのです





つまり、ANAマイルに最高効率で交換するルートの長さはたったこれだけです。
LINEショッピング ANAマイルへの最短交換ルート




これが何を意味するかというと、

  1. ANAマイルに交換するまでの手間が減る
  2. ANAマイルに交換するまでのリードタイムが減る




1. ANAマイルに交換するまでの手間が減る



まずはANAマイルに交換するまでの中継回数が減り、手間が減るということです。

最長LINEソラチカルートの中継地が5個に対して、このLINEショッピングの場合はたった1個です。


中継地の数

5個→1個


まさに激減です。




2. ANAマイルに交換するまでのリードタイムが減る



それに関係して、ANAマイルに交換するまでに要するリードタイムもかなり減ります
LINEポイントからANAマイルへの高交換ルート リードタイム


最長LINEソラチカルートの交換リードタイムが最短3ヶ月半なのに対して、LINEショッピングの場合は約50日です。

ANAマイルに交換するまでのリードタイム

3ヶ月半(約100日)→約50日



数値だけでみると約半分の期間で、ANAマイルに交換することができます。







上記を総合すると、陸マイラーがインターネット上の買い物でANAマイルを貯めるのであれば、LINEショッピング経由をメインにすべきですね。

LINEショッピングをメインにするべきメリットが明確です。





では、なぜ陸マイラーがLINEショッピングをブログであまり紹介しないのか?



この部分はタブーに近いのであまり深くは掘り下げませんが、、、



ひとことで言えば、「友達紹介制度」がないからです。



もっと言えば、紹介するメリットがあまり得られないからです。

はい。この項はこの辺にしておきましょう。



LINEショッピングの使い方を詳細図解します



LINEショッピングの使い方は非常に簡単です。




まずは、スマートフォンのLINEアプリを起動させます。
LINEショッピングの使い方①





ライン最下部にあるメニューアイコンの一番右の①のアイコンを押下するとウォレットページに行きます。そのトップページの"LINEショッピング"を押下します。
LINEショッピングの使い方②





"LINEショッピング"トップページ上部に検索したい文字を入力します。(今回はWowma!というサイトを検索します。)
LINEショッピングの使い方③





"wowma"と入力すると、予測候補に””Wowma!(ワウマ)”が出ますので、それを押下します。
LINEショッピングの使い方④





すると検索に一致したShop、"Wowma!(ワウマ)"が候補として表示されますので、そちらを押下します。
LINEショッピングの使い方⑤





Wowma!(ワウマ)の紹介ページに遷移しますので、"買い物する"ボタンを押下します。
LINEショッピングの使い方⑥





Wowma!(ワウマ)に遷移するプロセスページが表示されますので、自動遷移するまで少し待ちます。
LINEショッピングの使い方⑦





Wowma!(ワウマ)のトップページに遷移するので、あとは普通に買い物するだけです。
LINEショッピングの使い方⑧





とっても簡単ですね。


陸マイラーとしてポイントサイトを使ったことのある人なら感覚的に利用できますし、これまでポイントサイトを利用していない人にとってもLINEのアプリが入っていれば基本的に登録不要で利用できます。


これは使わない手はないですね。


まとめ



Points

驚くほどの高還元!
かつ、ANAマイルに最高効率で最短ルートで交換可能!!
それが、LINEショッピング!!!


陸マイラーこそ、LINEショッピングを経由して買い物すべき!


これまで陸マイラーとして買い物時にポイントサイトを経由していた人も、そうではない人も一度LINEショッピングを覗いてみるべきです。


スマホを利用していて、LINEをインストールしていない人はほとんどいないと思います。
そのLINEアプリから、すぐに覗きにいけます。



普段の買い物時に、高還元率・最短ルートで、ANAマイルを生み出せる。

それがLINEショッピングです。




もちろん、他のポイントサイトが扱っていないショッピングサイトを扱っていることも強みです。



買い物をするときは、積極的にLINEショッピングを活用して、高還元率でLINEポイントを獲得して、最短ルートでANAマイルに交換しましょう!