pablomile.com

海外出張&陸マイルでANAマイル貯めて海外旅行!ホテルはSPGスターポイントで。

陸マイラー式!!Apple(アップル)WatchをはじめとするApple製品を高還元でお得に購入する方法

海外旅行好きにおすすめ記事3選 おすすめ1. 2018最新!簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める方法!
おすすめ2. 宿泊特化おすすめクレジットカード SPGアメックス!
おすすめ3. 陸マイルでこれまでできなかった親孝行を!

f:id:tiad2417:20180312220113p:plain


世界的ブランドで、大人気のApple(アップル)社製品。
日本も例外ではなく、多くの人がApple社製品に惚れ込み、ともに生活を送っています。



f:id:tiad2417:20180312221252p:plain



iPhone
iPad
Macbook
iMac
Apple Watch




挙げればキリがないほど、誰でも知っているような製品が多くあります。
これらのApple製品の全てがイノベーティブで、欲しくなるという人も多いと思います。


が、Apple製品は安売りをしませんし、基本的に価格が下がりません。
また、海外に行かれる人はわかる人も多いと思いますが、海外でも価格が変わりません。

ただ、Pabloと同じように、それでも「Apple製品が欲しい」という人は多いともいます。


そこで、この記事では、陸マイラーメソッドを利用してApple製品を普通に購入するより高い還元率でお得に購入する方法を紹介します。




Apple(アップル) watch 3をはじめとするApple製品はどこで買う?



f:id:tiad2417:20180312221425j:plain


知らない人がいないくらい有名なグローバルブランドAppleですが、前述の通り価格も安いわけでありません。
安くない価格でも、そのブランド価値とイノベーティブな製品を購入したいと思わせられます。


それだけ、Apple(製品)は魅力が溢れています。


一方で、やはり消費者としては出来るだけ安くお得に購入したいものですよね。


Apple Watchをはじめとする製品の小売価格



f:id:tiad2417:20180312221614j:plain


ただこの「安く」というのは、Apple製品ではなかなか難しいのです。


Apple製品は、卸値が高くほとんど値引きもしないと聞きます。


実際に価格.comでApple 製品を調べてみても、大幅な値下げをしている店舗は見受けられません。
また、最安値で出てくる店舗は大体クレジットカード決済が不可であることが多いです。(手数料が取られたら、その価格では採算が合わなくなるから)



日本だけがこの高い価格というわけでもなく、海外に行ってもApple製品はほとんど価格は変わりません。
為替等を考慮してプライシングしているものと思われます。

「変わらない」どころか、為替やその国の税次第では高くなることもしばしばあります。



Pabloは仕事柄、アメリカに出張に行くのですが、Appleの本国アメリカでも同じことが言えます。

これが、Appleというブランドであり、それでも欲しくなってしまうのまたAppleです。



では、どうやってお得に購入するかという話になります。



Apple製品購入によるポイント還元



f:id:tiad2417:20180312230854j:plain


お得に購入する方法の1つとして、Apple製品購入時のポイント還元があります。


大手家電量販店をはじめとして、ポイントシステムを導入している店舗は多いです。

値引きではなく「購入時のポイント還元」ですので、安く購入できるというわけではありませんが、オプション製品やそのほかの家電を購入する際に値引きできますので、お得度はあります。



しかし、ここにも問題があります。

先述の通り、Apple製品は卸値が高いため十分な利益を確保しづらいためか、どの店舗もApple製品購入時の「ポイント還元率」も非常に渋いです。



例えば、Apple Watch Series 3 (42mm GPS)。
f:id:tiad2417:20180312221936j:plain



この製品のポイント還元率を大手家電量販店3社で比べてみましょう。
f:id:tiad2417:20180312112926p:plain



ご覧のように、ほんのわずかな違いはありますが価格もポイント還元率もほぼ同じです。

しかも、還元率はたったの3%です。




これでは、上記3社のどこで買っても同じように思えます。

少なくともApple Storeで購入するよりは少しはお得であると言えます。




ただ、Pabloがおすすめしたい陸マイラー式はこれにわずかな手間を加えるだけで、Apple製品購入時でもさらに還元率を上げることができます。




陸マイラー式 Apple(アップル)製品を高還元でお得に購入する方法



f:id:tiad2417:20180312222513j:plain


陸マイラーであるPabloがおすすめする、Apple製品を高還元でお得に購入する方法は、ずばり以下の図の通りです。

f:id:tiad2417:20180312130643p:plain


「ポイントサイト」を経由して、ビックカメラ.comで普通に購入するだけです。


これで、前項より2%は還元率が上がります。
※現在は、モッピーの還元率が2.5%に上がっています。



たった2%と思うかもしれませんが、Apple製品はもともとが価格が高いため、その2%はそれなりです。
※現在は、モッピーで2.5%



例えば、40,000円のものを購入した時の2%還元は800円です。
2.5%還元の場合は、1,000円です。
ラーメンが食べられる金額です。



前項のApple Watch Series 3(42mm GPS)の場合、普通にビックカメラで購入したら、
f:id:tiad2417:20180312132412p:plain
前項の通り、ビックカメラ.comで3%還元、
支払いをクレジットカード払いにして1%で、
合計4%還元です。




一方、上記のポイントサイトを経由して、同じようにビックカメラで購入すると、
f:id:tiad2417:20180312133139p:plain
上記の4%に加えて、ポイントサイト経由分で更に2%還元されますので、
合計で6%還元になります。

※現在のモッピーの還元率2.5%を利用すれば、合計で6.5%還元になります。



ただビックカメラ.comから買う場合の1.625倍の還元率になります。




40,000円の商品を購入した場合の還元内訳は以下のようになります。

ビックカメラ.com(3%)→ 1,200 ポイント(1,200円分)
クレジットカード(1%)→ 400 ポイント(400円分)
ポイントサイト (2%)→ 800 ポイント(800円分)
モッピー(2.5% )→ 1,000 ポイント(1,000円分)

合計で最大2,600円分の還元があるということになります。
※還元はそれぞれのポイントシステムにそれぞれ還元されます。




上記のポイントサイトについて、「怪しい」とか「めんどくさそう」とか思っていませんか?



結論から、言えば「全く怪しくなく」、「経由するだけの簡単」なステップを踏むだけです。

それでは、これからポイントサイトについて簡単に説明していきます。



ポイントサイトの仕組み



f:id:tiad2417:20180312223830j:plain


多くの人が、「ポイントサイトは怪しい」と思うのは、一見「ポイントサイトに何のメリットがあるかわからない」からだと、Pabloは思っています。

そりゃそうですよね。


「ポイントサイト」も企業ですから、収益がなければ成り立ちません。
なのに、「ポイントサイト側のメリット」が見えない。

そうなると、「怪しい」と思ってしまいますよね?



「個人情報を横流しして利益を得ているんじゃないか」「ダマされているんじゃないか」など、邪推してしまいます。


そんな風に不安に思っている方。
大丈夫ですよ!ポイントサイトもきちんと収益を上げていて、だからこそ運営もできているんです。



その仕組みを以下に簡単に図解します。
f:id:tiad2417:20180312142522p:plain
※今回のApple製品をお得に購入する場合に当てはめています。


ポイントサイトは広告メディアの1つととらえてください。

ビックカメラはポイントサイトに出稿する広告主です。



ビックカメラは、広告費を支払って、ポイントサイトに広告を掲載します。
この広告費には、単純にポイントサイト上に掲載する費用(掲載費)とポイントサイト経由で購入した際のバック(成約費)の2つが含まれていると考えられます。その上で、ポイントサイトは、ビックカメラ側から支払われる広告費からユーザー(会員)に何%ポイント付与するかを設定します。



上記を踏まえると、ビックカメラ(広告主)・ポイントサイト(広告媒体)・ユーザー(ポイントサイト会員)にはそれぞれメリットがあります。



ビックカメラ(広告主)のメリット

・同条件の競合他社に差をつけられる
・売り上げが上がる


ポイントサイト(広告媒体)

・広告収入


ユーザー(ポイントサイト会員)

・現金にも交換できるポイントを獲得




今回のケースの場合、全ての原資は当然、広告主であるビックカメラが支払う広告費です。

なぜビックカメラ側が広告費を支払うかというと、競合と差をつけて売り上げを上げたいからです。



Apple Watch Series 3の場合、前述の通り、競合3社横並びの価格・ポイント還元率です。
f:id:tiad2417:20180312112926p:plain


ビックカメラが表面で、この価格を値下げしたり、ポイント還元率を上げると、競合2社は追従してきて、チキンレースの様相を呈すでしょう。
そうなると利益率も下がり、泥沼化です。


表面以外で、消費者が「ビックカメラ.comで購入する理由を作る」ために、ポイントサイトに広告を掲載してると思われます。




実際に、上記の大手3社の家電量販店のポイントサイト出稿状況を見てみると、

ビックカメラ.com:2.5%
ヤマダウェブ:1%
ヨドバシ.com:掲載無し

です。


そうなると、ポイントサイト利用者は必然的にビックカメラ.comで購入することになります。
ビックカメラ側の思惑通りです。


そのための広告費をポイントサイトに支払っており、ポイントサイト側はそれで潤い、ポイントサイト会員にポイントを付与できるのです。



つまり、Win-Win-Winのビジネスモデルであるということです。


そう考えると「怪しさ」はなくなりませんか?




Apple(アップル)製品を高還元でお得に購入する際のおすすめポイントサイト



f:id:tiad2417:20180312225721j:plain


Apple製品を高還元でお得に購入する際のおすすめポイントサイト、その条件は以下の2点です。

①ビックカメラ.comが高還元で利用できるサイト
②Pabloが実際に利用しているポイントサイト






①ビックカメラ.comが高還元で利用できるサイト


なぜビックカメラ.comなのかというと、Apple(アップル)製品を購入する上で、Pabloが調べたうえでは、ポイントサイトへの還元率が最も高いからです。


前述にもあるように、小売店にとって、Apple(アップル)製品はあまり大きな値下げはしづらい商品です。
そのため、価格.com等で調べてみても、大手家電量販店と中小家電店の値段の差が出づらいです。

実際に前掲の、Apple Watch Series 3 を価格.comで調べると以下の通り、大手家電量販店が上位に挙がってきます。
kakaku.com

あとの判断はポイント還元率ですが、これも先述の通り大手家電量販店は横並びです。




そうなるとポイントサイトでの還元率勝負になります。
これも前述しましたが大手3社のポイントサイトでの還元率は以下のようになります。

ビックカメラ.com:2%
ヤマダウェブ:1%
ヨドバシ.com:掲載無し




そうなると必然的に、ポイントサイト経由でビックカメラ.comで購入するのが得策です。


そのため、このビックカメラでの買い物でのポイント付与率高いポイントサイトを利用するのが良いでしょう。





ちなみに、公式Apple Store(アップルストア)もポイントサイトに広告を出しています。
が、ポイント付与率がこちらも低いうえにアップルストア自体のポイントシステムがないため、得策と言い難いでしょう。

なお、公式Apple Store(アップルストア)のポイントサイトでのポイント付与率は、最高で1%です。








②Pabloが実際に利用しているポイントサイト


これは、人に何かを勧める際の最低限のマナーというか。

実体験を元に、「安全ですよ」「利用しているけど不審な点は1つもなかったですよ」と言えるポイントサイトを紹介しないと。ということです。







上記2点の条件を元に、Apple(アップル)製品を高還元でお得に購入する際に、Pabloがおすすめするポイントサイトを2つ紹介します!




Apple製品を購入する際のおすすめポイントサイト①



まず1つ目は、モッピーというポイントサイトです。


モッピー!お金がたまるポイントサイト


Apple製品を購入する際にモッピーをおすすめする理由は、以下の3点です。

・ビックカメラ.com利用時のポイント付与率が2%と高い
・累計会員数が600万人を突破している点
・Pablo自身が使っていて安全性を確認できている。



まとめると、Pabloの実体験で「安全である」点と「ビックカメラ.comへのポイント付与率が高い」点でおすすめできます。





さらに、今なら夏の友達紹介キャンペーンが実施されており、条件付きではありますが以下の紹介バナーから登録すれば、最大1,300ポイント(1,300円分)のがもらえます。

↓↓↓登録はこちらからがお得です↓↓↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト



モッピーの詳しい情報はこちらからご確認頂けます。(登録はバナー経由の方がお得です。)
pc.moppy.jp




Apple製品を購入する際のおすすめポイントサイト②



2つ目におすすめするのは、ハピタスというポイントサイトです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



Apple製品を購入する際にハピタスをおすすめする理由は、以下の3点です。

・ビックカメラ.com利用時のポイント付与率が2.0%と高い
・利用者数が180万人を突破している点
・Pablo自身が使っていて安全性を確認できている。
・買い物保障制度がある



ポイント付与率は2.0%とモッピーにも匹敵するような付与率です。このポイント付与率は、時折上下します。
実際につい最近Pablo自身がApple Watchを購入した際は、ポイント付与率は2.5%でしたのでハピタスを利用しました。



安心・安全度ということでいえば、上記項目のほかに、このハピタスはポイントサイトでは珍しく、地上波でTVCMを放映していました。

ご覧になった方もいるのではないでしょうか?


もちろんCM放映をしているということ=安心というわけではないとは思いますが、少なくともアングラ感は薄まるのではないでしょうか?



更に!

ハピタスには「お買い物あんしん保障」という制度があります。

f:id:tiad2417:20180312164352p:plain



要するに、「ハピタス経由で買い物したのにポイントが付与されない」というケースがあった場合、きちんと付与しますよという制度です。

当たり前と言えば当たり前の制度のように感じますが、これをきちんと謳っていることによってハピタス経由で買い物をする安心感は得ることができます。




そんなハピタスも現在、入会キャンペーンを実施しています。
以下の紹介バナーより登録すれば、30ポイント(30円分)がもらえます。

↓↓↓登録はこちらからがお得です↓↓↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス





ハピタスの詳しい情報はこちらからご確認頂けます。(登録はバナー経由の方がお得です。)
無料会員登録 | ポイントサイトなら高還元率のハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換




Apple 製品を実際に購入する際に、ポイントサイトを経由する方法と手間



Pabloが推奨する陸マイラー式 Apple製品を高還元でお得に購入する方法に、どれだけの手間がかかるか、どんな作業が発生するかを紹介します。



①まずはポイントサイトでもポイントを得るために、以下のそれぞれのバナーから好きな方のポイントサイトの会員登録をします。(所要時間5分以内)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




②ポイントサイトへ行き、ログインして、それぞれのトップページ上部にある検索窓に「ビックカメラ」と入力し、検索を押します。

【モッピー】
f:id:tiad2417:20180312173515p:plain

【ハピタス】
f:id:tiad2417:20180312173519p:plain




③ビックカメラ.com案件が出てきますので、モッピーの場合は「ショップへGO!」を、ハピタスの場合は「ポイントを貯める」をクリックします。

【モッピー】
f:id:tiad2417:20180312180034p:plain

【ハピタス】
f:id:tiad2417:20180312180039p:plain




④ビックカメラ.comのトップページに遷移しますので、あとは普通にビックカメラ.comで買い物をするだけです。
f:id:tiad2417:20180312204759p:plain






非常に簡単です。

まさに、経由するだけ。


これだけで、Apple(アップル)製品も追加で2%が還元されます。
本当に1ステップ加えるだけです。


このひと手間を加えないのは、もったいないです。





陸マイラー式 Apple(アップル)製品を高還元でお得に購入する方法 まとめ



f:id:tiad2417:20180312133139p:plain
※上記はApple Watch 家電量販店で3%還元の場合。


Apple(アップル)製品を高還元でお得に購入する方法は以下の通りです。

ポイントサイト経由ビックカメラ.comで、クレジットカード決済!



なお、Apple製品も、製品ごとに家電良品店でのポイント還元率が変わります。

家電量販店の還元率が5%の場合は、合計還元率は8%になります。




春の新生活に向けて、Apple製品を購入しようと思っている方は是非ともこの方法を試してみてください。




Apple製品とともに新生活を送りましょう!
f:id:tiad2417:20180312232319j:plain






【モッピー】
こちらからの登録で、最大2,000円分のポイントがもらえます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
※獲得には条件があります。




【ハピタス】
こちらからの登録で、最大1,000円分のポイントがもらえます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
※獲得には条件があります。