リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

Pabloのゆるっと空陸マイル

海外出張と陸マイルでANAマイルを貯めて海外旅行!

【まとめ】噂の宿泊特化ホテル系最強(?)クレジットカード SPG アメックスを大解剖 ~SPG アメックスの紹介~

f:id:tiad2417:20170922165300p:plain

どうも、Pabloです。



Pabloは現在、目下海外旅行にかかる費用をできるだけ安く、しかしながら内容は豪華にする方法を実践中です。



その詳細に関しては、こちらの記事をご覧ください。
www.pablomile.com



海外旅行の中で、宿泊は非常に大事な要素です。
その宿泊は、残念ながら費用全体の大きな割合を占めます




Pabloはその宿泊費をできる限りゼロに近づけるとともに、内容は豪華にする事を目指しています。




それを実現できるのがSPG アメックスという、宿泊特化ホテル系最強クレジットカードです。




これまでSPG アメックスの魅力を多くの人に伝えるべく、SPGアメックスに関する記事をいくつか書いてきました。

この記事では、SPGアメックスに入会するかどうか迷っていらっしゃる人が分かりやすいようにまとめていきます。


それでは行ってみましょう!



【まとめ】噂の宿泊特化ホテル系最強(?)クレジットカード SPG アメックスを大解剖 ~SPG アメックスの紹介~


SPGアメックスってどんなカード?入会するメリット・デメリットは?


通称SPG アメックス、スターウッドプリファードゲスト アメリカンエキスプレスカードは、その名の通り、SPGというホテルグループのロイヤリティープログラムが発行しているアメリカンエキスプレスカードです。

スターウッドホテル&リゾートのSPGというロイヤリティープログラムが関わっているという事で、ホテル宿泊特化のクレジットカードです。


現在、陸マイル業界で大注目されているだけに、たくさんの特典があります。
それと、同時にデメリットも存在します。



簡単に言えば、万人向けのカードではないと思っています。




ただ、ハマる人には強烈な魅力を持つクレジットカードです!





それらの具体的な内容に関して、以下の記事で説明しています。
www.pablomile.com




海外旅行好きなら、検討の価値は十二分にあります。




SPGアメックスを持つことで、Marriottのゴールド会員にもなれる?どうやって?



次に、上の記事でご紹介してはいますが、SPGアメックスに入会するとホテルグループの上級会員になることができます


それも、スターウッドホテル&リゾートだけではなく、マリオットグループの上級会員にもなることができるのです。





上級会員は当然、さまざまな利点があります。


部屋をアップグレードしてくれたり、レイトチェックアウトが無料でできるようになったりと。




以下の記事で、SPG会員登録→SPGアメックス入会→SPGゴールド会員資格取得→マリオットリワードゴールド会員取得までを、詳しく説明しております。
www.pablomile.com


めっちゃ簡単かつ、短時間でできちゃいます。



マリオットリワードの上級会員になりたくて、このSPG アメックスに入会するというのも全然アリです。



1か月後に、SPGもしくはMarriott系列に宿泊できる予定がある人も今から入会申し込みをしても間に合うと思います。




SPGアメックスに入会するとして、1年使用してどれだけの恩恵を受けられるの?


SPGアメックスに入会するかどうか悩んでいらっしゃる人は、結局、「"年会費31,000+消費税"を払ってもとが取れるの?」っていう部分が引っ掛かっているんだと思います。

継続ボーナスの無料宿泊1泊分だけでは旅行の際のホテル滞在に使いづらいですし。





気になるのは、SPGアメックスに入会してメインカードとして使用したとして、旅行においてどれだけの価値を得られるのかという事です。







『ゴールド会員』というのは、そもそも泊らなければその効果を発揮しません




かといって、ゴールド会員特典を享受したいだけのために、高級ホテルに身銭をきって泊まるのもバカバカしいし、本末転倒です。
(もともとお金を持っていて、高級ホテルに泊まる習慣のある人は別です。)





具体的なビジョンが思い浮かばなければ、入会するかどうかの判断がしづらいですよね。

実際、Pabloがそうでした。




ですので、モデルケースを作ってシミュレーションしてみました。


以下の記事で、SPG・マリオットリワード、それぞれ『SPGアメックス決済によるポイントでどれだけの特典を享受できるか』をシミュレーションをしています。


【シミュレーション(SPG編)】
www.pablomile.com

【シミュレーション(マリオットリワード編)】
www.pablomile.com




また、上記それぞれの結果をまとめて、以下の記事で比較しました。

【シミュレーションまとめ(SPG&マリオットリワード)】
www.pablomile.com




これらで、SPGアメックスの決済で貯めたポイントで、具体的にどれほどのメリットを享受できるか見えてくるかと思います。

手前味噌ですが、上記3つの記事はなかなか参考になると思います。



Pablo自身もシミュレーションをしてみて、大いに参考になりました。



実際にどうやってスターポイントを貯めるの?



前項のようにシミュレーションをしてみて、実際にどれくらいのポイントを貯めるとどういった特典が享受できるかを検証しました。

では、実際に「どうやってSPGのスターポイントを貯めるのか」という問題になります。



Pabloは、このSPGアメックスに入会するまでスターウッド&マリオットに自腹で宿泊したことがありません。
SPG アメックスに入会した以降も、自腹で宿泊するつもりはありません。



「スターポイントはSPG アメックスの決済でのみ貯める」



これがPabloのスタンスです。
実際にSPG参加ホテルに泊まって貯める事はしません!

それでも貯められるのがこのSPG アメックスのいいところです。


その具体的な内容を以下の記事で紹介しています。
www.pablomile.com





実際にSPGアメックスに入会して、ゴールド会員になったら宿泊時にどんな特典を享受できるのか



前述したように、SPGアメックスに入会するとSPG&マリオットリワードのゴールド会員(上級会員)になれます。


ゴールド会員になったら、宿泊時に実際にどんな特典を享受できる(できない)のかを確かめました。

あ、もちろん、ポイントによる無料宿泊と出張時に利用した宿泊の際にです。




こちらはゴールド会員の特典を享受できた模様です。
www.pablomile.com


そしてこちらはゴールド会員の特典をほとんど享受できなかったときの模様です。
www.pablomile.com



結果から見えてくるのは、当然ですが、宿泊時のホテル全体の予約状況によって大きく左右します。

期待しすぎも禁物です。
落胆が大きいので…


こちらは、体験したら都度更新していきます



お得な紹介キャンペーン


多角的に検討された結果、「入会する」と決められた人は、ぜひ紹介キャンペーンを活用して下さい


通常の入会キャンペーンは入会後3か月以内に、SPGアメックスで10万円以上決済すると10,000 スターポイントがもらえます。
10,000スターポイントというのは、通常100万円決済しないと獲得できないポイント数です。


入会初年度は特に、1泊分の無料宿泊特典がもらえないため、この入会キャンペーンは獲得すべきです。







更に!
SPG アメックス保有者からの紹介で、入会すると7,000スターポイントがプラスでもらえます。7,000スターポイントは通常70万円決済しないと獲得できません。


つまり、合計で17,000スターポイントを獲得できます!



紹介者にも10,000スターポイントもらえますので、ご友人・家族にSPGアメックス保有者がいれば是非紹介してもらって下さい。

その方が、絶対お得です!
7,000スターポイントの差は大きいです。


入会するのであれば、絶対に紹介プログラムを活用すべきです。
入会者にも得しかありません!



なお、SPGアメックス保有者が周りにいない、または、紹介してくれる人がいないという方は、僭越ながらPabloが紹介させて頂くこともできます。
Pabloも実際、他の方から紹介をしてもらい入会しました。
お問い合わせ


※アメックスの規定上、不特定多数への紹介は禁止されています。家族・友人への紹介となります。不特定多数への紹介が発覚した場合は、せっかくの特典がもらえなくなるという措置を取られるとの事です。そのため、一度お問い合わせ頂き、友人として紹介をさせて頂ければと存じます。



【アメックス規定文言】

ご紹介いただく方はカード会員様のご家族やご友人などのお知り合いの方に限らせていただきます。ウェブサイト、インターネットオークション、雑誌などの媒体などに掲載する方法による、不特定多数の方への勧誘活動は禁止させていただきます。そのような行為によるお申し込みと弊社が判断した場合には、特典の提供はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

当然、友人ですので堅苦しい文章や文言は必要ありません。
お気軽にお問い合わせ下さい。


24時間以内に返信させて頂きます。




まとめ



SPGアメックスは少なくともPabloにとっては最強クレジットカードです。


これまではANAゴールドの決済でマイルをためていましたが、現在は陸マイル生活を始めたためマイルはそちらで貯めようと考えております。


飛行機代と同様に、宿泊費もバカにならない金額になります。
費用をできるだけかけずに、いいホテルに滞在できないか思案していました。

その点、SPGアメックスはPabloにとっては最適・最強でした。




これからは、

飛行機代→空陸マイル→特典航空券、
ホテル代→SPGアメックス→無料宿泊特典

というスタイルで、ほぼお金をかけずに豪華な海外旅行へ行きます!

www.pablomile.com




ぜひぜひ、宿泊特化ホテル系最強クレジットカード SPGアメックスを作って、活用しましょう!!!