pablomile.com

海外出張&陸マイルでANAマイル貯めて海外旅行!ホテルはマリオットポイントで!!

【詳細解説】ダブリンのトリニティカレッジ図書館のチケットは、インターネットで予約・購入しよう!!

海外旅行好きにおすすめ記事3選 おすすめ1. 2019最新!簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める方法!
おすすめ2. ホテル滞在をより良いものにできるクレジットカード SPGアメックス
おすすめ3. 陸マイルでこれまでできなかった親孝行を!

直近の旅行の行先は、ダブリン(アイルランド)・エディンバラ(スコットランド)・ロンドン(イングランド)の3ヵ所周遊でした。
www.pablomile.com



最初の旅先、ダブリン(アイルランド)で絶対に見たい場所がありました。


それがトリニティ・カレッジという大学の図書館でした。
しかし、トリニティ・カレッジ図書館はダブリン有数の人気観光スポットです。


飛び込みで行っても、入場できないという訳ではありませんが、Pabloが初めに訪れた際には長蛇の列ができていました。

もちろん列に並ぶのも1つの手ではありますが、限られた旅行の時間を考慮すると効率が悪く、もったいないとPabloは思ってしまいます。


そこで、Pabloがおすすめするのがインターネット(オンライン)でのチケットの予約・購入です。



この記事では、ダブリンにある有名なトリニティカレッジの図書館のチケットをインターネットで購入する方法を紹介します。



ダブリンにあるトリニティ・カレッジ



トリニティ・カレッジとは、アイルランドのダブリンにあるアイルランド最古の国立大学です。
1592年に創立され、創設者はイングランド女王のエリザベス1世です。


トリニティとは三位一体を意味し、大学設立に関してキリスト教が深くかかわっていることがわかります。


キリスト教における三位一体に関しては、とてもじゃないですがPabloは説明できませんので、こちらをご参照ください。
三位一体 - Wikipedia



トリニティカレッジはこんな感じの大学です。
ダブリンにあるトリニティ・カレッジ①
ダブリンにあるトリニティ・カレッジ②


大学のオフィシャルな紹介動画の方がよくわかると思います。

なんか大学紹介動画も素敵ですね。



トリニティカレッジは、ダブリンの街の中心地に位置しています。





さてそのトリニティ・カレッジにある図書館ですが、こいつが凄いんです。
アイルランドで最大規模の図書館で、エジプト時代のパピルスなど500万もの書籍も所蔵しているとの事です。



その図書館が、こちらです!!!
ダブリンにあるトリニティ・カレッジ 図書館①
ダブリンにあるトリニティ・カレッジ 図書館②
ダブリンにあるトリニティ・カレッジ 図書館③
この迫力、やばくないですか?
これが見たかったのです!!!


これだけすごい図書館ですので、やはり観光客も多く訪れることになります。



冒頭に紹介したように、直接トリニティ・カレッジに赴き、チケットを購入して図書館を見物するためには、多くの場合、列に並ばなければなりません。



少ない旅程で、そんな時間もったいないですよね?


トリニティカレッジの図書館のチケットをインターネットで予約・購入する!



そこで紹介したいのがインターネット(オンライン)チケット予約です。

これだけ人気がある観光地は、予約をするのが一番でしょう。


チケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する利点



インターネットで予約をすることには様々な利点がありますが、最も大きい利点が”時間を有効活用できる”という点です。


トリニティカレッジ図書館の入場は、30分毎の時間制になっています。
これはインターネット予約でも直接行ってもチケット購入する場合でも同じです。



つまり、時間が決められているので、その時間になればトリニティカレッジに行けばいいのです。

逆にそれ以外の時間は自由ですので、ダブリンの街を散策してようが、ギネスビールを飲んでいようが、アイリッシュウィスキーを嗜んでいようが構いません。


”時間を有効活用する”という観点から考えると、予約しない手はありませんね!



トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法を詳細図解!



それでは、トリニティカレッジの図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法を具体的に紹介していきましょう。


※紹介するサイトは、レスポンシブ対応されていますので、スマホでも基本的に操作は同じです。




◎まずは、以下のURLにアクセスします。
www.tcd.ie



◎ページ中央の"Buy Tickets"を押下します。
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法



◎”Buy Tickets”のページへ遷移したら、下にスクロールします。
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法②



◎"Buy Tickets"を押下します。
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法③



◎次ページへ移ったら、また少し下にスクロールします。
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法③



◎予約したい日付をカレンダーで選択し、押下します
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法④
※ちなみに、当日も選択できます。空き状況次第ですが、当日に予約・訪問することも可能です。



◎予約したい日付の予約候補の時間帯がずらっと出てきますので、下にスクロールして全時間帯を見ましょう。
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法⑤



◎予約候補の時間帯が並びます。それぞれの時間帯の横に表記されているのは、その時間帯の残り枠数です。予約したい時間帯の枠部の"View Tickets"を押下します。
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法⑥
※お分かりの通り、各時間帯で人数による入場制限をしています。
※ちなみに、朝イチや夕方最後近くになるとチケットの価格も安くなります。




◎するとアコーディオン式でその時間帯のチケットが表示されますので、予約したいチケット種部の入力欄に購入枚数の数字を入力して、”Proceed to Checkout”を押下します。
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法⑦
※Pabloの場合だと、2人なので"2"と入力します。


◆チケット種別解説◆

Adult : 大人通常
Group Ticket : 10人以上の団体の時の割引チケット
Online Family Admission : 大人2名&子供2名(17才以下)のセット割引チケット
Online Student/Senior Admission : 学生割引チケット/シニア(60歳以上)割引チケット
※学割・シニア割にはID(身分証明書)が必要





◎最終確認とオンライン決済画面に移りますので、下にスクロールします。
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法⑧



◎まずStep1として、チケットの予約内容を確認しましょう。問題なければ、更に下にスクロールします。
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法⑨
※トリニティカレッジに任意でドネーション(寄付)することもできますので、ご希望の方はどうぞ。



◎Step2でご自身の情報を入力します。入力が終わりましたら、"Continue"を押下しましょう。
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法⑩



◆入力内容解説◆

Title : Mr.やMrs.等を選びます。
First Name : 下の名前を入力します。
Second Name : 名字を入力します。
Address : 住所を入力します。(都道府県まで)
Postal Code : 郵便番号を入力します。
Country : 居住国を入力します。
E-mail : E-mailアドレスを入力します。
Confirm E-mail : 確認としてEmailアドレスを再度入力します。
Phone : 携帯番号を入力します。
※E-mailにてもろもろの宣伝や情報アップデートを受け取りを希望する方はチェックボックスにチェックを入れます。





◎"Continue"を押下するとStep3の支払い詳細の画面に移りますので、クレジットカード情報を入力して、"Pay Now"を押下します。
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法⑪




これで、トリニティカレッジの図書館のチケットのインターネット(オンライン)予約は完了です!!





完了すると以下の予約完了メールが送付されてきます。
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法⑫
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法⑬



このメールに添付されているPDFファイルがチケットになります。
トリニティカレッジ図書館のチケットをインターネット(オンライン)で予約・購入する方法⑭




現地でこの中にあるバーコードをスキャンされますので、スマホ等に保存していつでも出せるようにしときましょう。

PDFファイルの保存がわからない方は、スクリーンショットをとっておいてもいいでしょう。




これで予約時間までは、時間を無駄にすることなくダブリン市街などを観光できます!


まとめ



Points

アイルランド・ダブリンで行くべきトリニティカレッジの図書館は、インターネット(オンライン)予約が簡単・便利で待ち時間なし!
ダブリン滞在をより濃いものにするために、時間を効率的に使うという意味でも最適!

一般的な日本の会社で長い休みをとれたとて、せいぜい1週間前後です。
現地での時間は非常に限られています

並ぶこともまた醍醐味かとは思いますが、時間を効率的に使うことも大切です。


ダブリンのトリニティカレッジ図書館を訪れる際は、インターネット(オンライン)予約を強くお勧めします。



ちなみに、記事内で紹介したように当日でもオンライン予約をすることが出来ます。


一度向かってみて、長蛇の列ができていればオンライン予約をして出直すというのも1つの方法かと思います。
実際にPabloがそうしました。



では、トリニティカレッジの図書館を楽しんでください!