pablomile.com

海外出張&陸マイルでANAマイル貯めて海外旅行!ホテルはマリオットポイントで!!

海外のレンタカーは登録無料のHertz(ハーツ)gold プラスリワーズ メンバーで快適に。実際にアメリカで利用した様子もお伝えします。

海外旅行好きにおすすめ記事3選 おすすめ1. 2019最新!簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める方法!
おすすめ2. ホテル滞在をより良いものにできるクレジットカード SPGアメックス
おすすめ3. 陸マイルでこれまでできなかった親孝行を!

海外のレンタカーは登録無料のHertz(ハーツ)gold プラスリワーズ メンバーで快適に。実際にアメリカで利用した様子もお伝えします。


海外旅行・海外出張は、必ずしも都市部に行くとは限りません。


行きたい場所、行かなきゃいけない場所が郊外や田舎であった場合、交通手段にかなりの制限が出てしまいます。

そういった場所では、ホテルからご飯を食べに行くにも交通手段に困ります。



そんなとき便利なのが、レンタカーです。

上手く利用してレンタカーがあれば、現地で自由自在です。



この記事では、Hertz(ハーツ)レンタカーで快適に・簡単に借りられるGoldプラスリワードメンバーを紹介します。


Pabloは出張でアメリカに行く際は、何度も利用しています。

それでは、行ってみましょう。



海外レンタカーHertz(ハーツ)とは



Hertz(ハーツ)はアメリカの大手レンタカー会社の1つです。

現在、世界中で約5,000アメリカ国内で約19,000もの店舗を展開していて、アメリカでのシェアはNo.1です。

日本ではトヨタと業務提携しています。
www.hertz.com


店舗数が多いのはどこでも使えるからうれしいですね。



Hertz(ハーツ)Goldプラスリワーズの概要紹介と3つの大きなメリット



Hertz(ハーツ)には、無料でなれるGoldプラスリワーズというものがあります。
https://www.hertz.com/rentacar/member/enrollment


無料で上級会員のメリットと気分が味わえるので、是非とも登録してみてください。


ハーツのgold プラスリワーズのメリットは以下の3つです。

ハーツGoldプラスリワーズの3つのメリット

1. 現地での手続きが簡単・早い
2. 限定キャンペーンを利用できる
3. 利用でポイントが貯まる


メリット1. 現地での手続きが簡単・早い



なんと言っても現地での手続きが非常に楽で便利です。


具体的には後述しますが、通常であれば電光掲示版に自分の名前と駐車ロット番号が表示されているので、そちらに向かうだけです。

もしくは、空港店舗ではUltimate Choiceというサービスが提供いされています。

Ultimate Choiceとは、予約後、提示された駐車エリアから好きな車を選べるというものです。

Ultimate Choice




Pabloが良く利用するシカゴオヘア空港店舗では、Ultimate Choiceサービスが提供されているため、"Gold"と書かれたエリアに停めてある車で好きなものをピックアップしていいというシステムです。


これが非常に楽です。
カウンターに行き、長い列に並んで、さらに英語でやりとりをする必要もありません。


「並ぶ必要がない」「煩雑な手続き」がないというのは、非常にありがたいです。


ちなみに、Ultimate Choiceサービスが提供されていない店舗でも電光掲示板に表示されている番号の駐車上に停めてある車両をピックアップするだけです。




メリット2. 限定キャンペーンを利用できる


Hertz Goldプラスに登録すると、会員限定のキャンペーンを利用することができます。

例えば、現在であれば「シルバーウィーク限定キャンペーン」が展開されています。
このキャンペーンは指定期間に利用すると最大25%オフになるというものです。


あとは、レンタルする車のクラスを自動でアップグレードしてくれるというものもあります。



現在展開している限定キャンペーンは以下をご参照ください。
https://www.hertz.com/rentacar/rental-car-deals?categoryId=N



メリット3. 利用でポイントが貯まる



Hertz Gold プラスに入会すると、利用金額によってポイントが貯まります。

レンタル料金の1$につき、1ポイント付与されます。
貯まったポイントはレンタカーを借りる際にも利用できますし、提携している航空会社・ホテルのポイントに交換する事ができます。



【レンタカーへの利用】

550 ptからレンタカーの利用にポイントを利用できます。


各必要ポイントに関しては、以下をご参照ください。
https://www.hertz.com/rentacar/emember/rewards-list/loyalty-redemption-points-program





【提携会社とのポイント交換】

提携会社

エアカナダ、アラスカ航空、アメリカン航空、アムトラック、デルタ航空、フロンティア航空、ハワイアン航空、ジェットブルー航空、マリオット・リワーズ、プライオリティークラブ、サウスウェスト航空、スピリット航空、USエアウェイズ

Hertz ポイントと上記の提携会社ポイントとの交換率
Hertz ポイントと提携会社ポイントとの交換率



つまり、レンタカーに乗って航空会社のマイルやホテルポイントに交換する事ができます。

無駄がなくていいですね。



詳細は以下のリンクをご参照ください。
https://www.hertz.com/rentacar/emember/rewards-legal/loyalty-terms-conditions#frequent



※ポイントには有効期限はありませんが、24ヶ月間ポイントの加算や利用が無い場合は、それまでに積算したポイントが無効になってしまうのでご注意ください。





実際にハーツGoldプラスリワーズをアメリカで体験してみた@シカゴオヘア空港



海外出張でアメリカのシカゴに赴いた際、シカゴオヘア空港そばのHertzレンタカーを利用しました。





まず最初に、シカゴオヘア空港に向かいます。
シカゴオヘア空港からHertzレンタカーシカゴオヘア空港店まではシャトルバスが出ています。

【シャトルバス】
シカゴオヘア空港そばのHertzレンタカーへのアクセス


シャトルバスは各ターミナル到着口に停車します。
どのターミナルからも利用できますのでご安心ください。



日本からの便はターミナル5に到着します。
ターミナル5を出たところにシャトルバスがやってきます。

乗継ぎを含めたアメリカ国内からの便はスターアライアンス系なら基本的にターミナル1に到着します。
こちらも荷物を受け取り、そのまま外に出たところにシャトルバスはやってきます。



ちなみにシャトルバスの内部はこんな感じです。
シカゴオヘア空港そばのHertzレンタカーへのアクセス シャトルバス内



店舗に到着してすぐの場所に電光掲示板があります。
そこに、予約した人間の名前とバーキングロットナンバーが表示されています。

先述しましたが、この店舗はUltimate Choiceというサービスが提供されていますので、電光掲示板には名前とGoldとしか表示されていません。


表示例

Name Parking lot No.
Pablo Gold


これはGoldと書かれている場所に止めてある車は予約内容にかかわらず、どれでも乗って行っていいというシステムなんです。



ですので、まずはGoldのスペースを探します。

下の写真のように、駐車スペース上部に表記があります。
シカゴオヘア空港そばのHertzレンタカー Gold会員駐車スペース



Goldのスペースには以下のようにずらーっと並んでいます。
好きな車を選んで乗り込んで下さい。
シカゴオヘア空港そばのHertzレンタカー Gold会員駐車スペース①
シカゴオヘア空港そばのHertzレンタカー Gold会員駐車スペース②


Pabloは日本車が好きなのでいつも日本車を選択します。
この時は、Nissanのaltimaという車をチョイスしました。
シカゴオヘア空港そばのHertzレンタカー Gold会員駐車スペース③

毎回これに乗っている気がしますが…



好きな車に乗り込んだら、出口へ向かいます。
出口ゲートに係員がいますので、そこで国際免許を見せ、スタート時の走行距離を伝えればレンタルがスタートします。





Ultimate Choiceについて検証が必要なこと



上記で紹介したUltimate Choiceですが、Goldの駐車エリアにはいくつかの車種グレードが存在します。


おそらく見た感じだとGoldの駐車エリアには下記の3グレードが並んでいました。
Ultimate Choiceについて検証が必要な3グレードの車種


前回は、画像の真ん中のクラスを予約していたのですが、実際に利用したのはその1つ上のクラスでした。
しかし、請求金額は真ん中のクラスのままでした。

Ultimate Choiceについて検証が必要な3グレードの車種 実際に予約した車種と利用した車種


つまり、Ultimate Choiceがある空港店では最も安いクラスで予約して、Ultimate Choiceで上のクラスを利用するのがもっともお得なのではないかということです。



これは、おおっぴらに表記していないので、検証をしてみないと分かりません。

次回利用時に最安クラスで予約して、その上のクラスの車を選んで、請求金額を確認してみます!



後日、上述内容を検証しました。
その詳細はこちらをご参照ください。

www.pablomile.com





Hertz(ハーツ)レンタカー予約でANAマイルがたまる!



Hertzレンタカーの予約は、残念ながらポイントサイト経由ではできません。


そのため、HertzレンタカーのOfficial ページから予約する必要があります。


予約方法は、

下記、「予約・料金照会」ボタンをクリックして、会員優待番号(ANAマイレージクラブ会員様専用CDP#1119327、ANAカード会員様専用CDP#298854) および、プロモーションコード(PC)963535が入力されていることをご確認ください。
「ご契約者さま情報」の入力欄にある「マイレージプログラム名(オプション)」のプルダウンメニューから “ANA Mileage Club” を選択し、ANAマイレージクラブお客様番号をご登録ください。

という事です。



上記の通りに予約すると、利用1日当たり50マイルを獲得できます。


通常は上記の通り1日当たり50マイルですが、現在"トリプルマイルキャンペーン"を行っており利用1日あたり150マイル獲得する事ができます。


詳細は以下のページをご参照ください。
ANAマイレージクラブ トリプルマイルキャンペーン




まとめ



Hertz Gold プラスリワーズ会員は無料で登録ができ、以下のメリットがあります。

Hertz(ハーツ) Gold プラスリワーズのメリット

1. 現地での手続きが簡単・早い
2. 限定キャンペーンを利用できる
3. 利用でポイントが貯まる


ANAマイルがほしい人は前項のトリプルマイルキャンペーンを利用するもよし、マリオットリワーズポイントが欲しい人はそちらに交換するもよしとリワードに幅があります。

また、無料登録で上記のメリットを享受できるので、この機会に是非ハーツGold プラスリワーズに会員登録しましょう。

ハーツGoldプラスリワーズの無料登録はこちらからどうぞ。
https://www.hertz.com/rentacar/member/enrollment




関連記事



www.pablomile.com
www.pablomile.com