pablomile.com

海外出張&陸マイルでANAマイル貯めて海外旅行!ホテルはマリオットポイントで!!

SPGアメックス更新でもらえる無料宿泊特典を使用してマリオットボンヴォイのホテルを予約する方法

海外旅行好きにおすすめ記事3選 おすすめ1. 2019最新!簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める方法!
おすすめ2. ホテル滞在をより良いものにできるクレジットカード SPGアメックス
おすすめ3. 陸マイルでこれまでできなかった親孝行を!

SPGアメックス更新でもらえる無料宿泊特典を使用してマリオットボンヴォイのホテルを予約する方法

ホテルの宿泊に特化したクレジットカードSPGアメックス


数ある特典の一つとして、毎年のSPGアメックス更新時にマリオットボンヴォイ無料宿泊特典が与えられます。
SPGアメックスの無料宿泊特典


SPGアメックス更新時の無料宿泊特典は、SPGアメックスを持つの大きなメリットの1つであり、楽しみにしている人も多いでしょう。
ただ、この無料宿泊特典の使用方法は、マリオットが外資系の会社ということもあり、細かく説明されていません。



という事で、この記事では、SPGアメックスの更新でもらえる無料宿泊特典を使用してマリオットボンヴォイホテルのホテルを予約する方法を詳細に紹介します。



SPGアメックスというクレジットカードについては、以下の記事をご参照ください。
www.pablomile.com



SPGアメックスの更新でもらえる無料宿泊特典とは



先述の通り、SPGアメックスを持っている人は毎年の更新毎に、1泊分の無料宿泊特典がもらえます
SPGアメックスの無料宿泊特典


もらえる無料宿泊特典の内容はこちらです。
SPGアメックス更新時の無料宿泊特典内容


【無料宿泊特典内容サマリー】

  • 1泊1室(2名まで)
  • 世界各地のマリオットボンヴォイ参加ホテル
  • 1泊50,000ポイントまで


【無料宿泊特典注意点】

  • 無料宿泊特典は1泊のみ
  • 50,000ポイントを分割することはできない
  • 有効期限は、無料宿泊特典付与の1年後


つまりは、マリオットボンヴォイプログラムのポイント宿泊で50,000ポイントまでのホテルに、1泊1部屋(2名まで)無料宿泊することができるという事です。
また、この無料宿泊特典はあくまでも「1泊分」であって、50,000ポイント分を数泊分に分けることはできないとの事です。



ルールは複雑ではありません。

1泊50,000ポイントまででポイント宿泊できるホテルを探して、無料宿泊特典を使用して予約すればいいということです。


では、早速、予約をしてみましょう。


【詳細図解】SPGアメックスの更新でもらえる無料宿泊特典を使用してマリオットボンヴォイのホテルを予約する方法

それでは、これからSPGアメックスの更新でもらえる無料宿泊特典を使用してマリオットボンヴォイ参加ホテルの予約をしていきます。


〇マリオットボンヴォイのページにアクセスしましょう。
https://www.marriott.co.jp/default.mi



〇トップページの右上部を押下し、サインインをします。

無料宿泊特典でマリオットボンヴォイホテルを予約する方法①



〇「目的地」「日程」「客室数&人数」を入力し、『ポイントの使用』にチェックを入れて、「ホテルを検索」を押下。

無料宿泊特典でマリオットボンヴォイホテルを予約する方法②

※「『ポイントの使用』にチェックを入れる」ことがポイントです!!!



〇表示されたマリオットボンヴォイホテルの中で、宿泊したい50,000ポイントまでのホテルを選び、「料金表示」を押下。

無料宿泊特典でマリオットボンヴォイホテルを予約する方法③



〇出てきたプランの中から任意のプランを選択し、「選択」を押下。

無料宿泊特典でマリオットボンヴォイホテルを予約する方法④



〇「ご予約の詳細を確認」画面で、「ご利用されるリワードを選択してください」の箇所で「1泊分のサーティフィケート」を選択。

無料宿泊特典でマリオットボンヴォイホテルを予約する方法⑤
※「1泊分のサーティフィケート」をお持ちの場合は、デフォルトで「1泊分のサーティフィケート」が選択されています。使用したくない場合は、「1泊分として○○ポイント」の方を選択してください。



〇同画面下部へスクロールし、「1泊分のEサーティフィケートを添付します」と表記されていることを確認して、「今すぐ予約」を押下。

無料宿泊特典でマリオットボンヴォイホテルを予約する方法⑥

※ちなみに、無料宿泊特典での予約は上図の通り、到着1日前までキャンセルすることができます!!便利ですね。



〇これで、無料宿泊特典のEサーティフィケートでの予約は完了です。

無料宿泊特典でマリオットボンヴォイホテルを予約する方法⑦





まとめ



Points

●SPGアメックスの更新でもらえる無料宿泊特典は、1泊1部屋(2名まで)で、マリオットボンヴォイで50,000ポイントまで
●無料宿泊特典での予約検索は『ポイントの使用』にチェックを入れて検索
●50,000ポイントまでで1泊できる任意のホテルを探す
●「ご利用されるリワードを選択してください」の箇所で「1泊分のサーティフィケート」を選択する
●無料キャンセルは到着の前日まで

SPGアメックスの更新でもらえる無料宿泊特典は、SPGアメックスの大きな特典の1つです。

31,000円+税という高い年会費を、この無料宿泊特典で、是が非でもモトを取ろうという人もいるでしょう。

筆者も少しこだわりすぎて、なかなか使用できずにいました。


ただそれだけが目的になってしまうと本末転倒のような気もしますので、泊まりたいときに泊まりたいホテルで使用するのが一番かもしれませんね。


1年間という限られた期間しか利用できない無料宿泊特典ですので、宿泊予定があれば、そのうちの1泊をこの無料宿泊特典で賄うのがいいと思います。



SPGアメックスに入会すると、マリオットボンヴォイ参加ホテル宿泊がより良いものに!


SPGアメックスというクレジットカードに入会するだけで、マリオットボンヴォイ参加のホテルを利用する際に、様々な特典を受けることができます。


SPGアメックス




SPGアメックスを利用しているPabloが考える大きな特典は、以下の5点です。

SPGアメックスの大きな特典

①SPG、マリオット、リッツカールトングループの上級会員”ゴールドエリート”になれる
②日々のクレジットカード支払いで、ホテルの無料宿泊に使えるポイントが貯められる
③貯めたポイントはホテルの無料宿泊だけでなく航空会社のマイルに高交換率で交換できる
④毎年SPGアメックスクレジットカード継続時に無料宿泊特典がもらえる
⑤さらに上のステータス"プラチナエリート会員"への大きな足掛かりになる

今回の記事では上記の④の無料宿泊特典の使い方に関して、紹介しました。


SPGアメックスに関する特典詳細は、以下の記事にまとめておりますので、ご参照ください。
www.pablomile.com



なお、SPGアメックスへの入会は紹介キャンペーンがお得です。

SPGアメックス紹介キャンペーン



通常の入会特典で得られるポイントの合計は33,000ポイントです。

一方で、「紹介キャンペーン」を利用して入会すれば、合計39,000ポイントです。
入会キャンペーン獲得合計ポイントの違い


入会申込の手続き自体は、まったくと言っていいほど変わりません。



違いは、入会の入り口が違うだけです。



ボーナスポイント獲得の条件も同じです。

通常:入会3ヵ月以内に100,000円以上のカード利用
紹介:入会3ヵ月以内に100,000円以上のカード利用



にも、かかわらず獲得できる合計ポイントは6,000ポイントも違ってきます。

通常:33,000ポイント
紹介:39,000ポイント

これは、是非とも「紹介キャンペーン」で入会して、最大限のボーナスポイントを獲得すべきです。



なお、紹介キャンペーンを利用してSPGアメックスを申し込むと、入会の審査も優遇されるようです。




紹介キャンペーンご希望の方は、以下のリンクよりそのまま入会手続きに進んでください。

紹介キャンペーンによるご入会はこちらからどうぞ

※個人情報は一切、私Pabloには送られませんのでご安心下さい。



ご不明点やご不安がある方は、以下の問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
www.pablomile.com
※お問い合わせの際のお名前はニックネームでも構いませんし、メールアドレスはフリーメールのものでも問題ありません。



かく言う私も、SPGアメックスには紹介キャンペーンで入会しました。
しかも、皆様と同じようにとあるブログを見て、紹介依頼をしました。


紹介キャンペーンに関して非常に抵抗はありましたが、実際にやってみると何てことはありません。
拍子抜けするくらい、簡単でした。


入会の際には、ぜひ利用しましょう!