リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

Pabloのゆるっと空陸マイル

海外出張と陸マイルでANAマイルを貯めて海外旅行!

【100%以上還元】再登録OKの食べログ案件は、高還元率の良案件!やるなら月初の今でしょ!?

どうも、Pabloです。


ポイントサイトでポイントを積み重ねていく際の重要案件の1つである「100%以上還元」案件。
種類も多岐にわたり、いろんなところでいろんな案件が紹介されています。

今回ご紹介するのは、ポイントサイトにてよく見かける「食べログ」案件です。

これ、再登録でもポイントがもらえて、かつなかなか使えるニクいやつなんです。


得られるポイントも多くはないので、ご興味のある方だけどうぞ。

それでは行ってみましょう。



f:id:tiad2417:20170802173245j:plain


案件概要@ちょびリッチ



今回紹介するのは、ちょびリッチのスマホサイト限定の案件です。


f:id:tiad2417:20170802112454p:plain
※ちょびリッチのPCサイトでは案件自体が出てきませんのでご注意ください。


【概要】

食べログ有料会員登録(月額300円)で成果
●獲得ポイント:1,200 ちょびポイント(600円分)
●ポイント付与タイミング:即時
●還元率:200%
●その他条件:6/30までに退会している場合は、7/1より再登録OK。


この案件は、過去になんども再登録が可能になっている良案件の一つです。


月額300円の有料会員に登録すると、600円分のポイントがもらえます。

陸マイラー御用達「ソラチカルート」にのせると、540 ANAマイルを獲得できます。





獲得ポイント自体は大きくはないですが、本案件を進める理由は以下の2つあります。

  1. 200%という高還元率
  2. 食べログ有料会員自体が使える




1.の200%還元が、お得というのは言うまでもありません。
300円支払ってサービスを受け、600円貰えるんですからお得であることは間違いありません。


2.の食べログ有料会員が使えるという点について、紹介していきます。



食べログ有料会員


食べログとは



食べログについては説明不要だとは思いますが、簡単に。
tabelog.com

非常に簡単にいえば、ユーザーが飲食店を評価し、その評価が掲載されているサイトです。


「ユーザーが」という部分がポイントで、飲食店側がプロモーション等で評価操作をできない公正な店舗評価にて、ユーザーが店舗選択をできるという点が画期的でした。


ただ、近年この評価制度がほんとうに公正かどうかの疑念が噴出しています
news.yahoo.co.jp

しかしながら、食べログに対抗できる類似サイトが現在ない言っても過言ではないため、多くの人が未だに飲食店探しに活用しています。


食べログ有料会員とは


では、食べログ有料会員になるとどういった利点があるのでしょうか。



大きく3つの利点があります。

  1. プレミアムクーポン
  2. ランキング検索
  3. サイト利用時のユーザビリティ向上




ここでは、2のランキング検索をご紹介します。


その他に関しては、以下のリンクよりご確認ください。
https://tabelog.com/rst/premium_service_guide?tid=ps_top_uib


食べログランキング検索


誰だって外食するなら、予算内でできるだけ美味しい店で飲食したいですよね?

食べログのランキング検索は、ユーザー評価が高い順に表示されるため、美味しい飲食店検索が非常に効率的になります。



しかし、無料会員・非会員の場合、PCサイトでのランキング検索は可能ですが、スマホサイトでのランキング検索はできません。


【PCサイト】
○ランキング検索
f:id:tiad2417:20170802133203p:plain


スマホサイト】
×ランキング検索(試みると以下の画面がでます)
f:id:tiad2417:20170802133354p:plain



Pablo個人の経験上、外出先で飲食店検索をする事が非常に多く、スマホサイト上でこのランキング検索ができない事に何度もイライラしました。
ランキング検索ができないと店舗評価がランダムに出現するため、店舗評価が高い店舗を探すことに非常に苦労します。



そもそも評価を売りにしているサイトで、評価順に情報を見るのにお金がかかるという事はいかがなものかと思います。





当り前ですが、この機能が付随するだけで非常に便利になります。
なんせ、評価が高い順で表示されるのですから。


誰でも評価が低い店舗より評価が高い店舗に行きたいものです。





しかし、通常時に月額300円・年間3,600円を払ってまで利用したいかと言われれば微妙です。

そんなPabloにとっては今回のような案件は、「渡りに舟」です。



食べログ有料会員に登録するなら月初めがいい!


これまでに紹介してきた通り食べログ有料会員になれば、格段とユーザビリティーが上がります!

本案件でポイントを獲得する事が主な目的であったとしても、それらの機能を出来る限り長く活用したいものです。


それを考慮すると、月初めに有料会員登録をする事をおすすめします。



理由はズバリ有料会員月額費用の決済日です。


食べログの決済日は、毎月1日です。
つまり、1日に登録すれば丸一ヶ月間に渡ってこの機能を活用できます。


逆に月末付近に登録してしまうと、当月末までのわずか数日しか利用できません。
また、継続的に利用する場合でも、初月分の費用をわずか数日のために満額300円支払わなければならなくなってしまいます。


せっかくの機会に、この便利な機能「ランキング検索」を使い倒しましょう。



なお、継続利用をするつもりがない方は、月末までに退会する事をお忘れなく。
カレンダーのリマインド機能等を活用しましょう!




まとめ



Points

食べログ案件は繰り返し行える
○還元率100%以上案件
スマホでランキング検索が使える
○登録するなら月初がお得



本案件はポイント獲得できるだけでなく、日常でとても役に立ちます。
得られるポイントは多くはありませんが、それでも見返りの大きい案件の一つと言えます。


ついつい継続利用してみようかと思ってしまいますが、心を鬼にして毎回月末に退会しています。




「外食が好き」「酒を飲むのが好き」という人にとっては、獲得ポイント以上に価値のある案件です。

活用しましょう。



ちょびリッチの登録はこちらどうぞ。
500ポイントもらえます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ