リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

頑張らずANAマイルを貯めて海外旅行したい

住宅ローンの仮審査で大量ポイント獲得!?じぶん銀行住宅ローン(au住宅ローン)仮審査案件@ちょびリッチ

住宅ローンの仮審査で大量ポイントを獲得しよう!


どうも、Pabloです。


ゼロ金利政策ということで住宅ローン金利が非常に低い昨今。

この低い金利のうちに、住宅の購入・住宅ローンの借り換えを検討している人も多いのではないでしょうか?


住宅ローンの検討で、ANA マイルを獲得できるといいですよね?

今回は、住宅ローンの仮審査でポイントサイトのポイントを大量獲得できるお話です。


f:id:tiad2417:20170531181021j:plain





案件概要


じぶん銀行住宅ローン仮審査申込@ちょびリッチ


まずはじめに、案件着手から紹介までの期間が少し経過してしまったために、Pabloが申し込んだ時より獲得ポイント数が下がってしまっています。
すみません。
その代わりとなるものも合わせてご紹介します。

f:id:tiad2417:20170531100939p:plain

条件:じぶん銀行住宅ローン 仮審査申込
獲得ポイント:7,000 ちょびリッチポイント


仮審査とは、住宅ローンを申し込む人が住宅ローンの返済をきちんと続けていけるかどうかを一定の基準で本審査前に判断するための審査の事です。
この仮審査は、一般的に収入に対する返済負担率や現在の借入状況、与信等を踏まえて行われます。

Pabloも専門家ではないので詳細は割愛しますが、つまり、「ちゃんと金返せる人か」というのを見極めるための事前審査です。



今回のポイント獲得の条件は、「仮審査申込」とあります。
つまりは、仮審査に「通る」「通らない」は関係ないという事です。

しかも、「仮審査申込」ですので、検討して申し込まないと判断すれば本審査に進む必要もありませんし、ましてや契約する必要はありません。

これは、人によっては非常においしい案件です。



ちなみに、Pabloが実施した際は14,000 ちょびリッチポイントでした。

14,000 ちょびリッチポイントは、7,000円分のポイントです。

これをソラチカルートに乗せると、6,300 ANAマイル獲得です!


しかし、残念ながら現在の獲得ポイントは半分の7,000 ちょびリッチポイントです。

「どこ得」でも、4,050円のえんためねっとが最高値です。
f:id:tiad2417:20170531105909p:plain

重ね重ね、すみません。



その代わりとして、もう一つの住宅ローン仮申し込みを紹介します。

先ほどのじぶん銀行の案件の詳細部分に注目して下さい。
f:id:tiad2417:20170531103828p:plain

じぶん銀行案件は、すでに「じぶん銀行住宅ローン」au住宅ローン」いずれかの申し込みがある方はポイント対象外と。


そうです。
代わりにご紹介するのが、このau住宅ローンです。



au住宅ローン仮審査申込@ちょびリッチ


こちらが、今回の本命です。

案件内容はこちらです。
f:id:tiad2417:20170531110001p:plain

条件は自分銀行と同様に、「仮審査申込」です。
au住宅ローンとありますが、au以外でも申込可能です!

そして、獲得ポイントが14,000ちょびリッチポイントです。

つまり、7,000円分ポイントで、ソラチカルート経由で一撃6,300 ANAマイル獲得です。



ちなみに、住宅ローンの内容は基本的にじぶん銀行のものと同じです。

なぜ、ローン内容が同じかというと、au住宅ローンは「じぶん銀行auに提供している住宅ローン製品」だからです。



じぶん銀行って?大丈夫?



このご時世、100%安心・安全という会社は銀行も含めありませんが、じぶん銀行はかなり安心・安全なネット銀行でしょう。

その理由は、じぶん銀行大手通信会社「KDDI」と大手都市銀行三菱東京UFJ銀行」が共同出資会社だからです。
まず、潰れそうにはない2つの大手企業によって設立されたネット銀行ですので、安心感が違いますね。


じぶん銀行に関する詳細はこちらをどうぞ。
www.jibunbank.co.jp


じぶん銀行住宅ローン(au銀行住宅ローン)の特長

じぶん銀行住宅ローンとau銀行住宅ローンの内容がほぼ同じ事はお話ししました。


これらの住宅ローンの特筆すべき特長があります!


それが、「がん50%保障団信」です。
f:id:tiad2417:20170531112347p:plain


がんと診断されれば、残りの住宅ローンが半分になります!
しかも、就労不能状態かどうかは問われません。

さらに、この保障が無料で付きます。
(100%保障にする場合は、金利が0.2%上乗せされます。)


じぶん銀行のホームページで紹介されているデータですと、
日本人の2人に1人が一生涯でがんと診断されるそうです。



これはかなり嬉しい保障です。


これ以外にも、ネットバンクならではの金利の低さ等のメリットも十二分にあります。

www.jibunbank.co.jp



単純におすすめできる住宅ローンです。





まとめ



住宅ローンは、住宅を購入して生きていく人には切っても切れない存在です。

金利は変動していくものですが、現在はゼロ金利政策もあり非常に低い金利が続いています。
借換えを含め、住宅ローンを利用する予定がある人は是非検討してみてください。

繰り返しにはなりますが、この住宅ローンを契約しなくてもポイントは獲得できます。


検討される際に、まずはポイントサイト経由で仮審査をしてみてはいかがでしょうか。

経由されるされる際は、現在なら、ちょびリッチ経由がお得です。

ポイントサイト「ちょびリッチ」でお小遣いを貯めよう





皆さんのお役に少しでも立てれば幸いです。