リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

頑張らずANAマイルを貯めて海外旅行したい

<8月月次報告>マイルやらポイントやらブログやら

f:id:tiad2417:20170509171114j:plain

こんにちは、Pabloです。

夏の暑さから解放されて、ついにPabloの季節がやってきました。

秋冬、大好きです。



さて、今月も備忘録、ブログを続けるモチベーションも兼ねて、8月月次報告をさせて頂きます。


先月の月次報告はこちらからご確認頂けます。


それでは、行ってみましょう。



8月月次報告



まずは先月立てたも目標と今月の結果を紹介します。

8月目標

30,000円分のポイント獲得
15記事を公開




これに対して今月の結果は以下の通りです。

8月結果

44,690円分のポイント獲得
15記事を公開



2つの目標ともに達成しました。

そんなに高い目標ではありませんが、実現可能な目標設定かつ、目標を達成する事が大切です。


それでは、具体的に見ていきましょう。



ANA マイル



f:id:tiad2417:20170904165909p:plain

8月末時点の保有マイル数 : 29,382 ANA マイル

7月末時点との増減マイル : -83,944 ANA マイル





これだけみると、完全に右肩下がり
陸マイラー」ってマイルが貯まらないんじゃないかって誤解されそうですね。

簡単に言えば、入ってきたマイルよりも使ったマイルが非常多かったのです。
ていうか、マイル使い過ぎ???




要因:増加マイル



8月は海外出張がなかったため、ほぼ陸でのマイルです。

唯一、帰省のための往復分だけ空マイルを獲得しましたが微々たるものです。



ソラチカルート18,000マイル/月が軌道に乗り始めました。

安定して毎月18,000マイルが入ってくるのは非常に大きいです。



単月の増マイル数は、20,056 ANAマイルでした。

今後も基本的には、20,000マイル/月でマイルをコンスタントに貯めていけそうです。


ソラチカルート様様です!



要因:減マイル



こちらの記事の通り、両親を香港に連れていく事になりました。


その際に、ビジネスクラス2人分とエコノミークラス2人分の特典航空券を発券しました。
しめて104,000 ANAマイルなり。



まあ、使うためにマイルを貯めているので構わないのですが、やはり保有マイル数が少なくなると少し寂しいです。



ただ、ひとつ言える事は、

ソラチカルートでのマイルがあることで、気軽に特典航空券を発券できる

という事です。




今後獲得できるマイル数を計算もしやすいでので、今後の予定も立てやすいです。




ポイントサイト 獲得ポイント数



f:id:tiad2417:20170904172324p:plain
注1)ポイントサイトにより1ptの価値が違うため、円換算して表示しております。
注2)8月中に確定したポイント数のみ集計しております。(実施済み案件でも未確定ポイントは除外)


8月合計獲得ポイント



8月確定獲得ポイント:44,690円分



7月月次報告で立てた目標を、超える事ができました。

もちろん、8月より以前に実施し、ポイントの獲得自体が8月というものもありましたが。


7月の体たらくさを、一気に取り返した感じです。




ポイントサイト別



f:id:tiad2417:20170904171541p:plain

8月はi2iが突如出現し、さらに獲得ポイント数も最も多いという結果になりました。
これは、あとの項目で触れますが、先輩マイラーさんの限定コラボ企画の大量ポイント獲得案件があったからです。

この際に、i2iにも登録しました。
こういったものは乗っておくに限ります。



残りは、いつものメンツです。

ハピタスは7月にやっていた案件の承認が、8月にズレ込んだため8月にポイントを獲得した形になっています。
ハピタスは8月以降なかなかいい案件がなく、今後どのように利用していこうか考え中です。



ちょびリッチとファンくるはやはり使いやすいですね。
ちょこちょこポイントを稼がせてもらってます。



案件ジャンル別



f:id:tiad2417:20170904173100p:plain


今回は何といっても、FXがポイントのほとんどを占めました


まずはじめに、苦労したひまわりFXがきちんとポイント化されました。
www.pablomile.com
この案件で、完全にFXに免疫がつきましたね。
記事のとおり、おすすめはしませんが…





そして、次に先輩陸マイラーsasasanがコラボされたこちらの案件を実施しました。
www.sasamiler.net

なんといっても、一撃でソラチカルート1ヶ月分のポイントを獲得できるという破壊力!
これは、実施しない手はないと思い飛びつきました。

ポイント承認も非常に早く、すばらしい案件でした。

sasasan、ありがとうございました!




8月はかなり積極的に案件に着手しました。
まだ実っていない案件もあります。




また、ある案件がなぜか承認却下になってしまった案件がありました。
そちらは完全に納得がいかないので、エビデンスを揃え調査依頼中です。


Pabloは泣き寝入りはしません!





ブログについて



ブログに関しては大きな変化がありました。



当ブログを始めてから4ヶ月が経ちました。
検索からの流入ようやく増えてまいりました。


まだまだ数字としては小さいですが、健全な状態になりつつあります。
より多くの人に読んでもらえるように、検索を意識した記事を書いていこうと思っています。


記事数としては、8月は目標通り15記事書くことができました。
2日に1記事なので、それほど悪くはないと思います。







記事数はそこそこですが、8月はいろんなタイプの記事に挑戦することができました。


まずは、オピニオン記事風の雑記。
珍しくタイムリーな記事を書きました。
www.pablomile.com

記事の良し悪しはともかくとして、こういった類の記事を書くことの楽しさを感じました。






そして何より、この記事です。

www.pablomile.com

もともと両親への思い入れが非常に強いので、それをストレートに表現しました。
この記事は、有名マイラーさんにリツイートして頂いたこともあり、大きな反響をいただきました。


初めてのカラースターをたくさんいただき、スター総数100ではてなブックマーク10という過去最高を記録しました。



何より嬉しかったのが、私の想いに大いに共感してくださった方が「自分もしたい」「自分もいつか」「自分もする予定」という声を下さったことです。


たくさんの方の、「優しい気持ち」に触れられたことは私にとって幸せな時間でした。

また、私の記事をきっかけに誰かの心が震えた、動いたという事実に大いに感動しました。





みなさま、当ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。


読者様のためにも引き続き有益な情報を提供できるよう、頑張ります。




素敵な出会い



8月はかねてからお会いしたかったマイラーさんと会う機会を頂きました。

実は(?)Pabloはインターネットを介して知り合った方とお会いするのは初めてで、とてつもなく緊張していました


そのマイラーさんは、実際にお会いしても本当に素敵な人でした。
めちゃめちゃ楽しくお話をさせて頂きました。

初めの緊張もどこへやらと言った感じで、最後は少しフランクになりすぎたかもと反省しています。


具体的なお名前等は許可を得ていませんので出しませんが、また会いたいと思える本当に素敵な人でした。



こういった出会いもいいなと思える一夜でした。




今後もこういう機会があれば、積極的に参加出来ればと考えています。



9月目標 & まとめ


9月目標

30,000円分のポイント獲得
10記事を公開

9月の目標は上記の通り、シンプルに2つで行きます!


当たり前ですが、陸マイラーは『マイルを稼いでなんぼ』なので、8月同様に9月もポイント活動に注力します。


ブログに関しては見て頂ける人が増えたということもあり、少しカスタマイズしたいと思っています。
特に、モバイルページに関してはもう少しデザインを改善し、来て頂いた人に見やすいブログにしていければと考えています。

ここでは詳細は書きませんが、上記以外にも挑戦したいこともあります。



そんなこともあり、10記事と少ない目標となっています。




その他にも、9月には男2人旅を予定しています。
その際に、スターフライヤーにも初搭乗しますので、その模様もお伝えできればと考えています。


また、機会があればマイラーさんの集いに参加したいと思っています。
優しいマイラーさんたち、御誘いをお待ちしております(自分から誘えや)。





読者の皆様、8月もありがとうございました。

9月も、引き続きよろしくお願いします。