リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

Pabloのゆるっと空陸マイル

海外出張と陸マイルでANAマイルを貯めて海外旅行!

<6月月次報告>マイルやらポイントやらブログやら

6月月次報告



f:id:tiad2417:20170509171114j:plain

どうも、Pabloです。

はっきりしないお天気が続き、もう7月ですね。
梅雨はやはり苦手です。

備忘録、ブログを続けるモチベーションも兼ねて、6月月次報告をさせて頂きます。


先月の月次報告こちらからご確認頂けます。

www.pablomile.com


それでは、行ってみましょう。

ANA マイル

f:id:tiad2417:20170704100604p:plain

6月末時点の保有マイル数 : 66,306 ANA マイル

5月末時点との増減マイル : 6,790 ANA マイル


要因:増加マイル


6月も出張はなく、空マイルはゼロ。

今月の増マイル要因のほとんどが、SFC継続によるボーナスマイルです。
継続マイル2,000 + 継続ボーナスマイル 2,000の合計4,000マイルが、6月に付与されました。

残りは、クレジットカード決済で得られるマイルです。


7月にようやく、ソラチカが実る予定ですので増加幅が一気に上がるはずです。


要因:減マイル



十分にマイルが貯まりきっていないこともあり、先月同様出ていくこともありませんでした。




ポイントサイト 獲得ポイント数



f:id:tiad2417:20170704103124p:plain
注1)ポイントサイトにより1ptの価値が違うため、円換算して表示しております。
注2)6月中に確定したポイント数のみ集計しております。(実施済み案件でも未確定ポイントは除外)


6月合計獲得ポイント



6月確定獲得ポイント:24,004 円分

これまでは、ソラチカルートで3か月分マイルに交換できる分くらいは獲得していましたが、今回はなんとか1か月分強のポイントを獲得しました。

ソラチカルートはこちらをどうぞ。
www.pablomile.com


6月の前半はスペイン・ドイツ旅行に行っていたため、スケジュール的に案件に着手することができませんでした。
また、ひまわり案件にかなり手こずっていたというのも要因に挙げられます。

まぁ、ノルマは達成したという事で及第点です。

ポイントサイト別



f:id:tiad2417:20170704104105p:plain

今月は、ほぼ全てのポイントをちょびリッチで稼ぎました。

理由は、.moneyへの交換レートが6月限定で10%アップになる点、着手しやすい案件がバランスよく揃っている点が主な理由です。


加えて外食モニターのポイントアップキャンペーンもちょびリッチで行っていましたね。
スケジュールの都合で一回しかできませんでしたが・・・


案件の種類豊富さ等を考慮すると、今後もちょびリッチの比重は高くなりそうです。


案件ジャンル別



f:id:tiad2417:20170704104711p:plain


今回は、クレジットカード発行案件・FX案件なしでした。
おもに獲得したジャンルは「登録系」です。


まず、大きかったのはじぶん銀行住宅ローン仮審査案件です。
www.pablomile.com

一撃、7,000円分のポイントを獲得しました。
実際住宅ローンを検討していましたので、一石二鳥でした。



次に、TSUTAYAミュージコダウンロード案件です。
www.pablomile.com

こちらは月末に駆け込みで行いました。
その際、約75%くらいの還元率しかありません。

が、この案件の素晴しいところは、解約してもダウンロードした音楽はそのまま聞けるという事です。
それで、実質の負担が25%なら、お得であることは間違いないです。



あとは、6月の旅行の際に利用したHotels.comのポイントが入ってきたというのも大きかったです。
宿泊予約は、金額が大きいため、それなりのポイントを獲得する事ができました。
www.pablomile.com

Hotels.comのリワードもあと1泊で、1泊無料リワードを獲得できますし。




上記のようにあい変わらずPabloは王道ではない方法で、ポイントサイトを活用しています。

クレカ案件やFX案件に手を出しづらい人は是非、参考にしてみてください。
www.pablomile.com



ブログについて

当ブログを始めてから2ヶ月が経ちました。
正直、アクセス数はそんなに増えていません。

なかなか検索流入が増えません。
まぁ、まだ2ヶ月なので当たり前ですが。

ただ、急に検索流入が増え、ピタッと止まるみたいな事が何回かありました。

旅行に行っていたこともあり、17記事しか書けていません。

もう少し更新頻度を上げたいのですが、頻度だけを気にしても仕方がないのでそれなりにやっていきます。


はてなの読者様の数も96になり、100の大台(?)が見えてきました。

読者様のためにも引き続き有益な情を提供できるよう、頑張ります。




まとめ



6月は、全てが「そこそこ」という感じでした。

これではいかんですね。
今月はこれをやりました!と誇れるものを一つでも…

7月は、海外出張の予定があります。
また、ソラチカルートによる初マイルが実る予定もあります。

おそらく、月間で50,000マイルほど貯まりそうです。
陸マイラーの本領発揮といきます!
また、上記海外出張で3年連続プラチナ達成が確実です。

来月の報告では、良いニュースをいくつか届けられそうです。

ブラジルの記事も書ければいいなと。
(需要ありかな?)


読者の皆様、6月もありがとうございました。

7月も、引き続きよろしくお願いします。