リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

頑張らずANAマイルを貯めて海外旅行したい

<5月月次報告>マイルやらポイントやらブログやら

5月月次報告

f:id:tiad2417:20170509171114j:plain


どうも、Pabloです。

あっという間に6月になりましたね。
Pabloの嫌いな梅雨、夏がすぐそばに・・・


今回は、5月月次報告をします。

4月末頃より、本ブログを開設しましたので、今回はブログの事も少し報告します。


4月月次報告はこちらからどうぞ。
www.pablomile.com


それでは行ってみましょう。





ANAマイル



f:id:tiad2417:20170602104917p:plain


5月末時点での保有マイル数: 59,516 ANAマイル

4月末時点との増減:+6,080 ANAマイル


要因:増加マイル



5月も残念ながら、出張がありませんでした。
そのため、増加マイルのほとんどがクレジットカード決済による獲得マイルです。

友人との旅行に際し、手配をしたPabloがまとめて払ったために普段より多額のクレジットカード決済がありました。



当たり前ですが、ソラチカルートのマイルの種がまだ実りません・・・

タイムラグがあるのは重々理解していたつもりですが、じれったいです。

「おあずけ」をくらっている感じです・・・


要因:減マイル



5月はマイルが貯まっていないため、出ていくこともありませんでした。





ポイントサイト 獲得ポイント数



f:id:tiad2417:20170602110539p:plain
注1)ポイントサイトにより1ptの価値が違うため、円換算して表示しております。
注2)5月中に確定したポイント数のみ集計しております。(実施済み案件でも未確定ポイントは除外)


5月合計獲得ポイント



5月確定獲得ポイント:56,268 円分


5月も、ソラチカルートでANAマイルに交換できる上限の3か月分程度のポイントを積むことができました。

しかし、その内の半分くらいが、4月に実施した案件の確定ポイントでした。



ソラチカルートはこちらを
www.pablomile.com


うん、ブログタイトルどおり「ゆるっと」やってしまった。

ポイントサイト別



f:id:tiad2417:20170602113753p:plain

ハピタスがコンスタントに稼いでますが、これは基本的に「みんなdeポイント」にいい案件があれば実施しているという感じです。


ちょびリッチにあまり惹かれる案件が5月はありませんでしたね。
TSUTAYA ミュージコ案件もポイントが下がったままだし。
んー、それでも80%還元で音楽をダウンロードできるからやっとこうかな、と悩んでいます。
www.pablomile.com




5月はファンくるを活用しました。
主に外食案件です。


問題は、げん玉さんですね。
4月月次報告でも書きましたが、陸マイル生活序盤に「やっちまった」系です。
大切なFX案件の1つをげん玉でやってしまいました。

最近、.moneyがいろんなポイントサイトとのポイント交換を始めているので、"げん玉 - .moneyルート"が開通するのを待ってみようかなと思っています。
開通するかな?

現金化しても、もともとの目的と違ってきちゃうし。


案件ジャンル別



f:id:tiad2417:20170602114834p:plain


今回はかなりFX案件に偏りましたね。
1件あたりのポイント数が高いということも一因として挙げられます。
実際にポイント付与されたFX案件は2件でした。
そのうち1件は、げん玉・・・


ただ、クレジットカード案件は今回も1件もありません。

クレジットカードを多く発行したくないという人には、いいモデルケースになれるかもしれません。

www.pablomile.com




マッサージ案件・外食案件は、あい変わらず安定しています。

Pabloの陸マイルの柱の一つであることは変わりません。

マッサージ案件・外食案件は、もう少し増やしてもいいかなと思っています。





ブログに関して


ブログを開始して、ようやく1ヶ月が経ちました。
書く事の楽しさと、出来る限り更新する事の大変をどちらも感じています。


PVは開設1ヶ月に関しては悪くないかなと感じています。

ただ、現在の流入のほとんどがにほんブログ村からです。

検索流入がほとんどありません。
早くGoogle先生に認めてもらって、検索からの流入が増える事を心待ちにしています。



読者数は、1ヵ月で75人となりました。
正直この数字が多いか少ないかは分かりません。

しかし、75人の方に「また記事を読んでやってもいいかな」と思って頂けたことに、感動しています。


まだまだ、稚拙で、時には言いたいことが多すぎて記事が長くなりすぎる傾向はあります。
日々勉強です。


「読者登録してよかった」と思って頂けるように、心を込めて記事を書いていきます。



読者登録して頂いている皆様、ありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願いします。





まとめ


6月もソラチカルートの実がまだ収穫できません。

ですが、ポイントサイトでできるだけ多く種を蒔いて、実りの季節を迎えるべく準備しておきます。


また、ブログに関しては、現在も心がけていますが、「Pabloならではの記事」を今後も発信していければと思っています。

楽しみにしていてください!


継続は力なり!



あと、ツイッターでも絡んで頂ければうれしいです!




とびきりの感謝と愛をこめて

Pablo

f:id:tiad2417:20170602132958j:plain