リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

頑張らずANAマイルを貯めて海外旅行したい

月初めは、外食モニター案件が豊富!美味しいものをたべて、大量ポイント獲得!?

 

 

外食モニター案件は月初めが狙い目?

 

どうも、Pabloです。

みなさん、外食って1ヶ月にどれくらいしますが?

 

Pablo家は共働きのため、月に4,5回は外食をします。

その外食でポイントを稼げるといいと思いませんか?

 

 

外食モニター案件はご存じですか?

今回は、美味しく外食をしてポイントをゲットする方法をご紹介します。

f:id:tiad2417:20170502141502j:plain

 


 

外食モニター案件とは

 

飲食店等は、提供されているサービス品質を確かめるために、

覆面調査を依頼しています。

 

覆面調査とは、またの名をミステリーショッパーといいます。

ミステリーショッピング - Wikipedia

 

つまり、消費者が調査員である旨を伏せて、調査を行ってその結果を集める、マーケティングリサーチの手法の1つです。

 

覆面調査のバイトもあるくらいですので、

飲食店企業側の需要は非常に高いと言えます。

 

飲食店は、この調査を通じて提供するサービスの質を確認するとともに、改善点を抽出し、さらに顧客満足を向上させる事により、来店頻度を上げ、売上向上を目指します。

 

この調査はポイントサイトにもあり、そのポイントサイトの会員が調査する事により、その報酬がポイントにて支払われます。

 

これが、外食モニター案件です。

 

つまり、掲載されている店舗にて普通に飲食をし、アンケートに答えると支払った金額の◯%がポイントとしてキャッシュバックされるというものです。

 

 

 

モデルケース

例)

  • 居酒屋Pablo  
  • 報酬:飲食代金の50%(最大 5,000円分まで)

 

フロー

  1. ポイントサイトで、モニターの申込
  2. 当落選の通知
  3. 当選の場合、指定された日時に行って飲食&支払い。
  4. アンケートに回答
  5. レシートの提出
  6. 承認後、報酬の支払い  

 

モデルケースの場合

居酒屋Pabloで、10,000円分飲み食いすると

その50%分の5,000円分のポイントが付与

 

つまり、この場合一回の外食で、

ソラチカルート経由で4,500 ANAマイル獲得です!

 

なかなかの破壊力です。

 

 

 

Pablo的 店舗ラインナップ考察

 

ポイントサイトに掲載されている店舗は都心を中心に、

豊富にラインナップされています。

 

どうせなら、より美味しいものを食べ、

気持ちのいいサービスを受けたいですよね。

 

モニター店舗の選択基準の助けになればと、

Pablo的 店舗ラインナップの考察をします。

 

モニター掲載される店舗は大きく2つに大別されると考えています。

  1. 現在の改善点を見つけ、提供する食事・サービスの質をさらに高め、顧客満足度を向上させようとしている店舗。
  2. 広告の一環としている店舗。

 

当然ですが、Pabloは1の店舗のほうが

よりいい食事・サービスを提供される傾向にあると思っています。

 

これを見分けるためには、

モニター応募の前に、某有名クチコミサイト等でチェックされる事をお勧めします。

 

まぁ、某サイトもいろいろあり、信ぴょう性は”?”ですが、

ないよりはマシです。

 

あくまでも、判断要素の一つとしてご利用ください。

 

 

 

外食モニター案件で大量ポイント獲得!?

 

元手がかかる案件でありますが、

『元々払う予定だったコスト』と考えれれば、

実質0円負担で大量ポイントを獲得できる案件です。

 

例えば、会社で宴会幹事をやらなければならなくなったとき、

大変ですし、メンドクサイですよね。

ですが、案件によっては人数と払う金額が多ければ多いほど、

大量のポイントを獲得することができるんです。

 

宴会幹事こそ、絶好のポイント獲得の大チャンスなのです!

 

また、友達と複数人でご飯を食べる機会も同様です。

 

 

 

外食モニター案件の注意点

 

特に、友達とご飯を食べる際、

外食モニター案件の事は伏せておく事をお勧めします。

 

余裕があり、ごちそうしてあげられるのであればその限りで張りませんが・・・

 

割り勘をして、片方が大量にポイント・マイルを獲得していたと知ると、

Pabloであれば、あまり気持ちよくはありません。

 

一般的にこれが多数派かと思います。

 

友達関係はやはり『お金がらみ』で変容してしまいがちです。

 

なお、会社の飲み会幹事の場合も伏せておいたほうがいいと思います。

場合によっては、立場を危うくさせることも・・・

 

十分にお気をつけください。

 

 

 

<紹介>外食モニター案件が豊富なポイントサイト

 

 では、具体的にどのポイントサイトで外食モニター案件をできるかを紹介します。

 
1.ファンくる

www.fancrew.jp

モニターに特化しているポイントサイトです。

 

ちょびリッチなどの様々なポイントサイトに案件紹介をしていますが、

このサイトが源流です。

 

そのため、新しい案件等はこちらから掲載が始まりますので、

より多くの案件から選びたい方にはおすすめです。

 

なお、ポイントはPeXに交換できますので、

ソラチカルートに乗せることができます。

 

2.ちょびリッチ

ポイントサイト「ちょびリッチ」でお小遣いを貯めよう

 

一度ご紹介したサイトですが、こちらでも取り扱っています。

ファンくるからの案件紹介のため、ラインナップは豊富です。

 

3.その他

ポイントタウン、Gポイント等いろいろあります。

使っているポイントサイトであれば、ぜひ使ってみてください。

 

 

 

外食モニター案件が豊富に揃う時期

外食モニター案件は、時期によって参加可能な案件数が異なります。

 

各飲食店はひと月ごとに

モニター案件にかける予算が決まっていると予想されます。

「1ヶ月あたり何人分で、〇円分の予算」というように。

 

そうなると当然、

月初ほど枠が残っており、月末ほど枠が残っていない

という状況になるのが必然です。

 

つまり、ねらい目はずばり『月初め』と言えます!

 

今が狙い目ですよ!

 

 

 

まとめ

外食モニター案件は、Pablo的には非常におすすめ度が高いです。

 

クレジットカード発行案件やFX案件は、基本的に1度のみしか実施できません。

一方、この案件は何度も利用可能です。

 

長く陸マイル生活を続けていく上で、長い期間柱となりうる案件です。

 

実際、Pabloも4月の1ヶ月だけで約10,000円分のポイントを

外食モニター案件で稼ぎました。(2回の外食)

 

さらに、おすすめ時期は案件豊富な月初です。

 

おいしくご飯を食べて、ポイントを大量ゲット。

さらに、企業の品質改善にもつながる。

 

いいこと尽くしですね。

 

ぜひ、やってみてください。