リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

Pabloのゆるっと空陸マイル

海外出張と陸マイルでANAマイルを貯めて海外旅行!

【公開!!】マリオット メガボーナス 2017秋 『追加的なオファー』の全容

f:id:tiad2417:20171025180956p:plain


Pabloです。


以前の記事でマリオット・メガ・ボーナス 2017 秋を紹介しました。
www.pablomile.com


このキャンペーンのメイン特典は、「2滞在で1泊無料」というものでした。


ただ、キャンペーン概要に気になる文言がありました。
それが、「特典は他にも」や「追加的なオファー」という文言。


この「追加的なオファー」は、「2滞在で1泊無料」の条件をクリアしないと内容さえも分かりませんでした。

Pabloはつい先日アメリカ出張があり、その際にマリオオット系列に3滞在し、最初のハードル「2滞在で1泊無料」をクリアしました。
その後、『追加的なオファー』がPabloの元にも届きました。




この記事では、その後の『追加的なオファー』の内容を紹介します。



それでは、行ってみましょう!!



【公開!!】マリオット・メガボーナス 2017秋 『追加的なオファー』の全容


『追加的なオファー』はいつ来るのか?



まずは、マリオットメガボーナスの『追加的なオファー』がいつもらえるのかと言う点です。


ガボーナス 2017秋の規約では、以下のように表記されています。

•会員がプロモーション期間中に対象となる滞在を2回なさると、対象となる2回目の滞在の2~3日後にさらに追加的なオファーが会員のアカウントからご利用いただけるようになる場合があります。

つまり、「2滞在で1泊無料」の2滞在目を終えた、2~3日後に『追加的オファー』が届くという事です。

Pabloの場合、2滞在目を終えた実に3日後に『追加的オファー』が来ました。




ここで注意が必要なのが、もしかしたら『追加的オファー』は「2滞在で1泊無料」をクリアした全員には来ないかもしれないという事です。

なぜなら、前掲したプロモーション規約の文言に、『ご利用いただける場合があります』とあるからです。
この文言だけみると「ご利用いただけない場合」もあるということですよね?


なので、必ずしも全員にオファーがあるとは限りませんのでご注意下さい。



2滞在後にまず届くもの



2滞在を終えてまず届くもの、それは、1泊無料の「無料サーティフィケート」です。

f:id:tiad2417:20171024200616p:plain

この図の通り、『最大ポイントを獲得されました。 』とありますが、実際はポイントを獲得したわけではなく、「無料サーティフィケート」を獲得しています。



この「無料サーティフィケート」は、過去の記事で表記しましたようにマリオットのカテゴリー1~5までしか利用できず、かつ有効期限が半年間です。

ご注意ください。



『追加的なオファー』の全容



さて、本題にまいりましょう。

マリオット メガボーナス 2017秋の『追加的なオファー』は前項の「無料サーティフィケート」を獲得した翌日に来ました。


その内容がこちらです。
f:id:tiad2417:20171025172307p:plain

オファー内容を以下に要約します。

●今後5滞在すれば、10,000ボーナスポイントを獲得できる
●上記5滞在のあとは、1滞在ごとに1,000ボーナスポイントを獲得できる。
●期間は、「2滞在で1泊無料」と同じ2018年1月15日まで

※上図の「その後の2回のご滞在の後」という記述は、マリオット側の誤記で、実際は「5回の滞在後」です。『追加的なオファー』の規約を見ても「2回」とはどこにも書いていません。ご注意を。


つまり、「2滞在で1泊無料」のキャンペーンと合わせるとこの期間に計7滞在しなければなりません。

上図の進捗グラフを見ても、今回の出張での3滞在がカウントされているため、あと4滞在しなければならない旨が表わされています。




『追加的なオファー』へのPabloの所感


いや、無理だから~!!!
2018年1月15日までに残り4滞在は、マジで無理だから~!!
しかも、内容の割ににもらえるボーナスポイントが少ないから~!!



という事で、Pabloはこのキャンペーンに乗りません。


ただ、マリオットプラチナチャレンジをやっていたり、出張の予定で滞在数が稼げそうな人にはおいしい『追加的なオファー』なのではないでしょうか。


しかし、春のメガボーナスの方が内容的には確実にウマミがありましたね。
獲得のためのハードルも低かったですし。

www.pablomile.com



まとめ



『追加的なオファー』の全容 まとめ

●今後5滞在すれば、10,000ボーナスポイントを獲得できる
●上記5滞在のあとは、1滞在ごとに1,000ボーナスポイントを獲得できる。
●期間は、「2滞在で1泊無料」と同じ2018年1月15日まで

所詮は『追加的なオファー』という感じでしょうか。
ハードルが高い上に、もらえるボーナスポイントが大したことないという感じですね。

無理して目指す程の『追加的なオファー』ではないと思います。

無理せずに獲得できる人は是非お見逃しなく!




さて、『2滞在で1泊無料』で獲得した無料サーティフィケートの使い道は、どうすべきか。
悩みどころです。