リーマンPabloのゆるっと空陸マイル

Pabloのゆるっと空陸マイル

海外出張と陸マイルでANAマイルを貯めて海外旅行!

【まとめ】徹底解説!ANAマイレージクラブ、SFC、プレミアムメンバー、スターアライアンス上級会員の特典。

【まとめ】徹底解説します!ANAマイレージクラブSFC、プレミアムメンバー。


こんにちは、Pabloです。


ANAマイレージクラブの仕組みや特典って、知っているようで意外と知らないですよね。


「マイルを貯めて、ビジネスクラスで海外旅行に行こう!」という前に、その仕組みをきちんと理解しておく必要があります。


この記事を読めば、ほとんどを理解できること請け合いです。

ANAでマイルを貯めて海外旅行に行きたい、海外旅行にもっと行きたいという人は知っておいて損はないことばかりです。


仕組みや特典を知ることで、もっと効率よく旅をできるようになれるでしょう。


f:id:tiad2417:20170526163942j:plain



ANA マイレージクラブって何?マイルって貯める方法は?


そもそも、ANAマイレージクラブとは何か。

ANAが継続的に顧客を囲い込むための、会員プログラムの事です。

このANAマイレージクラブでは、マイルと呼ばれるポイントをためる事ができ、その貯めたマイルを利用して無料で飛行機に乗ることができたりする特典があります。

それもこれも、全てはANAを利用してもらうための施策です。


顧客である私たちは、それを最大限活用するべきです。


ANAマイレージクラブ、その特典であるマイル・SKYコインに関して、以下の記事で徹底的に解説しています。
www.pablomile.com



全ての基本となるANAマイレージクラブANAマイル、SKYコインに関して理解していただけましたでしょうか?


では、次に上級会員、ANAプレミアムメンバーに関してです。





ANA マイレージクラブ プレミアムメンバーとその特典


ANAマイレージクラブには、上得意様を特別待遇するプレミアムメンバーという制度があります。

なぜ、こういった制度があるかというと、上得意様を他の航空会社に逃がさないためです。



ANA マイレージクラブ会員はは、ダイヤモンド会員を頂点として、4つの会員ステイタスに分けられています。

f:id:tiad2417:20170523093340p:plain


ブロンズ会員から上をプレミアムメンバーと呼び、それぞれに特典が用意されています。

上層会員になればなるほど、特典も厚くなります。



このプレミアムメンバー資格を持っていると持っていないでマイル数の貯まり方が違ったり、より快適な旅を過ごせたりします。


詳細はこちらの記事で紹介しています。
www.pablomile.com


具体的にどの特典が非常に効果的か等も交えて紹介しています。


では、これらのプレミアムメンバーになるためにはどうしたらいいかです。





ANA マイレージクラブ プレミアムメンバーになる方法


ANAマイレージクラブのプレミアムメンバーになる方法は、ただ1つです。

ANAの飛行機に乗りまくる!

これに尽きます。


ANAマイルは飛行機に乗らなくても貯める事はできます。それが、いわゆる陸マイルです。

ANAカードのクレジットカード決済で貯めたり、ポイントサイトで稼いだポイントをANAマイルに交換する、いわゆるソラチカルートの活用により貯めたりすることができます。
www.pablomile.com



しかしながら、AMC プレミアムメンバーになるために必要な「プレミアムポイント」は飛行機に乗ること以外で獲得する事はできません。

AMCプレミアムメンバーになるためには、それぞれ必要なプレミアムポイント数があります。

そのあたりも含め、プレミアムメンバーになる道がどれだけ険しいかを説明しています。
www.pablomile.com


正直言って、結構厳しいです。


ただ、その厳しい道のりを超えれば、めくるめく世界が待ってます(笑)。

きちんと理解することで、目指すべき道が明確になるでしょう。




SFCスターアライアンス上級会員


SFCって、ブログとかでよく出てきますよね?

現在、当たり前のように使われていますが、実はご存じない方も多いのではないでしょうか。


SFCとは、「スーパーフライヤーカード」の略でAMCプレミアムメンバーの中でもプラチナ会員以上しか申し込む事さえ許されない、スーパープレミアムクレジットカードです。


このクレジットカードには、魅力的な特典があります。

それは、なによりも保有している限り半永久的にAMCのプレミアムメンバーの資格を有する事ができます。

通常のプレミアムメンバー、ブロンズ・プラチナ・ダイヤモンド会員の会員資格は1年間しかありません。
しかし、SFCを有すると上記のとおり「半永久的」です。


そのため、このSFCを取得するためにSFC修行と呼ばれるものが流行しています。

そのあたりに関しても、以下の記事で触れています。
www.pablomile.com




また、ANAは世界最大の航空連合スターアライアンスに加盟しています。

AMCのプレミアムメンバーになると、同時にスターアライアンス上級メンバーの資格を得る事ができます。


この資格を得る事で、世界中のスターアライアンス加盟航空会社に乗る際に優遇されます。

上記記事ではスターアライアンス上級会員に関しても詳しく説明しています。





まとめ


ANAマイレージクラブの仕組みは奥が深いです。
理解するのに、それなりの時間を要します。

しかしながら、仕組みや特典をしっかり理解しないとそれを最大活用する事はできません。



情報は力です。



しっかり理解した上で、最大限メリットを享受しましょう。

Pabloも日々勉強です。



みなさんのお役に少しでも立てれば幸いです。